So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:バルドスカイDive2 [Baldr Sky]

バルドスカイって最初の頃ってBSって略なんだけど、1と2に分かれる訳で・・・んで、BSD1とBSD2って言おうかと思ったけど、BSD2の略称は絶対に大仏だろう、とw


そんなのはさておき、BSD1を「やってない!ぶっちゃけACLRやってたよ!」ってなレイヴン家業な僕にはありがたい要素があったっ!

Untitled-1.jpg

いや、大抵さ、エロゲってシステム的に結構腐ってる事が多いんだけど、「インストールデータがあったからか、自動的にリンクしてくれた!」ってのが大きい。

問題は、コレってレジストリにBSD1のデータが無い場合ってどうなんの?ってこったw

オレ面倒になるとレジストリを除く部分でバックアップするから尚更気になったよ!w





んで、BSD1である程度進めたデータを作成後、大仏にて引継ぎデータをロードするとこうなるw
Untitled-2.jpg

上:Dive1でのセーブした場所。
下:そのデータをロードした場合。


流石に進行場所まで同じって訳には行かない様で・・・ちょっと悲しいw

スト2HD:ザンギ攻略?w [StreetFighterII HD-Remix]

地味に希望されたからw
つーかオレはNザンギに関しては使えるんだけど、他ザンギは結構適当ですよw

まぁ、真面目に調べる事があるのはサガとケンだけなのは確かw

毎度の「前提はSPD3」ですけどね。

( ゚∀゚)o彡゚ ザンギ!ザンギ!ザンギ!


11月30日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!Rieszさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Game:L4D2、地味に難易度上がったなぁ、とw [Game]

取り合えず、最優先すべきMODは「ロシェルをゾーイに変更」とかだと思う!w

いや、色んな意味で結構心が折れるぞw

Windows7:USBインストールをする為に。 [Windows7]

どーでも良いトリビア。

ディスクを見ると「製品版かDSP版かが分かる」。
SN3K0066.JPG

ビターチョコカラーが製品版。
こいつは「32bit+64bit」の2枚構成。同じプロダクトキーでどちらかが使えるって排他利用方式。

コーヒークリームカラーがDSP版。
こいつは「そもそも1枚組=64bitしか使わん人にはこっちで良いじゃん」ってオチがあったりするw
Intelマザーの場合、FDDとの組み合わせが出来ないマザーもあったりするんで地味に危険・・・FDDの生産も終わったからかなり怖い所ですね。

え?ななみディスク?あぁ・・・あの7777名限定って名前での初回DSP専用のオマケです(笑)

なお、「Ult=最上級」なんだけど、それなのに地味に「いんくるぅど うぃんどぅず えにぃたいむ あっぷぐれぇど」とか英語で書いてる(笑)
まぁ、Ultの上っつーとどう考えてもWindowsServer2008なんだが・・・一般人じゃコンシューマーOSとして使えないぞっ!!w




それはさておき、USBメモリからインストする方が精神衛生上宜しいんで、作成中・・・
Untitled-1.jpg


・・・いつ終わるんだよ、って位に長い(MLCタイプで10分ちょいかかる)んで短気な作成者はSLCタイプのメモリにしとけww

etc:あるあ・・・ねーよ!w [etc]

風呂に入る>髭を剃ってる時に泡が血まみれw>が、痛みは感じない>・・・鼻血ががががw>しゃーねーんで放置>頭を洗う>垂れる泡が悉く朱色w>風呂を出る>顔を拭く>真っ赤なタオル完成w


・・・流石に鼻がむずむずしてクシャミをしただけで鼻血に発展とかオレも想定してねーよ!w

そんな訳で風呂に残った血痕処理が面倒だと思ったw

ACLR:あと6周か?w [ArmoredCore LastRaven]

パルルート完了により、一番下は全部ミッションが出た時に出現するアレを除き、全て完了。

・・・が、00:00〜02:00部分が3つしか出来てない=強制で周回、か('A`)


結構面倒よのぅw


そして「全部SとかドMな事やりませんよw」って先に言っとくw
このゲーム、難易度を上げる方向性が単純に好きじゃない方向性なんだ・・・取ろうと思うと極端に遊べなくなる、とかマジ勘弁して欲しいw

etc:新しい車が来る前にやる準備 [etc]

壊れたパーツとかはもう後回し!w
それよか車だよ車!w

そういう事を言ってるくせに既に「新しいPhenomIIの耐性、地味に結構良いんじゃね?」とかリアルで言ってる自分が怖いw

etc:やったぜ!w [etc]

360の発売日:どうやっても2006年12月7日発売。
360の故障日:電話した日としても今日。


ギリッギリで無償でした ヽ(゚∀゚)ノ

3年前より安いからか、有料になるってなったら普通に本体買いそうになるんだよw

そんな訳で12月中には帰ってきそうです。

Game:古い人間だからかもしれないけどね [Game]

オンライン対戦でも割と満足が出来る様になってるここ最近ですが、個人的にコレって悲しい状態でもあるんですよ。

実際5年前からもそう思ってるんですが、動画とかが比較的簡単にアップ出来る状態ってなってるから、「出来るかどうか」で言えば証明はスゲー簡単なんですよ。

実際、加古川で聞いたのが「立ちギガスって分割ですか?力技ですか?」って話での3rdスレでの話だったりするんだけど、僕の場合は力技です。
つーか「とっさの場合だとNを挟む分だけ時間の掛かる分割をする意味が分からんし、分割の方がタイミングが合うならそっちを使う」ってどっちも可能な人間なんですよ。

それも「3rd全然やってない人間が言う」んだから、ぶっちゃけどっちでも出来て問題ないって事。


後は、2chでのHDスレでの高速掴み関係なんですが、実際話題としてくれた事にアップした側としては嬉しいですし、本当に近場なら「こういうことだよ?」ってのを詳細説明したいんですよ。
まぁ、御神縁があったからこそ、こういう話題にもなったんだろうなぁ、と思います。

少なくとも対戦格闘ゲームって「氷河期なゲーム業界の中でも衰退しているジャンル」をプレイしている人には全力で支援したいのが現実ですし、僕自身のプレイスタイルである「強いプレイ、じゃない。上手いプレイ」ってのを目指している限り、色んなテクニックは吸収しますし、それに関してのアドバイスとかもします。

だからこそ、ここ最近のスゲー楽な環境ってのは楽なんだけど悲しくもあるって事ですw


実際酒飲んだり飯食いながらの雑談が大好きな人なんでねw


あと、実際に蛇本人に言われたのが「野良対戦よりもAyaとやってる方が楽しい」って言われたのはスゲー嬉しい。

僕のスタイルって「勝ってても基本攻める。負けてても攻める」ってスタイルで、攻めながら対応技を出しつつやりたい事をやる!ってぶっちゃけ無茶苦茶な方向に分類されるタイプです。

実際、真面目にやれば「リスクリターンうんぬん」とかってなるんだけど、そんなのは勝率が重要な試合だけで十分ですし、勝つって事そのものに飽きてるんですよ。
それよりも「試合中にある何度かある読み合いでしっかり勝つ!」とか「飛び道具合戦で打ち勝つ!」とかの方がよっぽど気持ち良い訳です。

だから、「外人ラグい!」ってのは僕も同意ですが、「外人よりも勝率を重視し過ぎて対戦を楽しんでない日本人の方が対戦をしてて面白くない事もある」ってのは本音です。




しっかし・・・ザンギ使ってて口プレイで「はどうけん!」とか平然と言うオレはいったい何なんでしょうね?w
蛇から「いやいや、(ザンギにその技は)無いって」とか何回言われたかワカリマセンw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。