So-net無料ブログ作成
検索選択

PC:PT2どうしようw [PC]

今欲しいんだよねぇ・・・OSを入れるHDDファイルを入れるHDDがw

・・・いや、CPU、メモリ、マザー、電源、ケースがあるのに「HDDが無い!」ってオチにより、僕のPT2は未実装になりそうだ('A`)


クッソー!覚えてろ!w

IIDX:色々とあって・・・ [beatmaniaIIDX]

クリアマーク増えないモードです・・・こういう状況ってモチベが確保出来なくてかなりマゾいよ!w

まぁ、チラホラと頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:DPでのRed. by Full Metal JacketのNとHの攻略 [beatmaniaIIDX]

ぶっちゃけ「こいつを召喚曲として活用している」様な変態的な人間のメモに近いんですけどねw
いや、この曲マジでヤバいね!w


・DP [N] Red. by Full Metal Jacket
コイツの場合は「着地譜面」って事が特徴。
正直[N] FIRE FIREがクリアできる人にとっては脅威ではないと思う。
んで、コイツの場合の注意点は中盤以降での「皿と離れたキー」って部分で、フルコン時もここが肝になる。
一番簡単なのが「縦皿のあと、腕を曲げつつ手首を曲げて人差し指押し」で、[N] B4Uでの無理皿地点での対処と同じ方法で行ける。

ちなみに普段の僕は「こんな近い状態で着たら1P側の青の6だろうが7だろうが、2P側の1だろうが2だろうが親指で押す!」って位にめちゃくちゃな指を使う人なんでこの辺はぜんぜん当てにならないw

まぁ、おかげでフルコン出来てるんだけどねw


・DP[H] Red. by Full Metal Jacket
コイツの場合は連続皿そのものが脅威。鍵盤部分は下手な7の方が難しいレベルw
いい例としては鍵盤は[H] Digitank System、皿は[A] naughty girl@Queen's Palaceって感じ辺りを思い浮かべると分かるかも。
そんな訳で皿なんですが・・・こいつの皿って数えるとかそういうレベルじゃない量なんで、「密度が高かったら奇数回しとけ」でかなり対処可能。
短いなら3連続、長いなら5連続、って感じでかなりダメージを抑えられる。
naughty girl@Queen's Palaceとの最大の差は「naughty girl@Queen's Palaceは奇数、奇数という近さが問題で押引押、引押引、みたいになってゲシュタルト崩壊するw」ってのが最大の怖さ。
Red. by Full Metal Jacketの場合は高速の後も普通に皿が来るので逆にそのままノリで演奏する方が減らない=ノれないと通常ゲージの100%から一瞬で2%までありえるって怖さ。

まぁ、ざっとこんな感じ。










こっから駄文w
タイトルのRED.は赤=皿だろうとして、フルメタルジャケット=完全被甲弾なんだけどさ・・・Nだと動画見れる余裕があるんで見てたんだけど・・・弾丸の先が赤かったんだけど、オレ一瞬マジで「これってAPFSDS(装弾筒付翼安定徹甲弾)じゃねーのか?!って違う方向で突っ込んだw

一応フルメタルジャケットって真鍮使ってる筈なんだが・・・丹銅でやりゃあそこまで赤くなくても赤になるかぁ・・・と自己回答にしといた・・・こういうのは一度気になると適当に切り上げないと終わらんのだよ!w

・・・マニアックですまんw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:N埋め完了 [beatmaniaIIDX]

取り合えずSIRIUSでのNの難梅は完了。
問題だったジェネシスは左鏡で逃げたw

後はハデスをようやっと難出来た・・・これも左鏡でw


こういう癖に7の難梅が出来ないんだぜ?w

今日もイェーガーで落ちた・・・こうなったら乱使ったろうかなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:色々やってきた。 [beatmaniaIIDX]

取り合えずDPでBSSはマジ最悪だw


まぁ、それはさておき・・・ハートマン(RED. by Full Metal Jacketの事。REDって略すとゾヌだのIIDX REDが思い浮かぶからw)のノーマルをフルコンしといた。

つーかAAAが近いんで粘りそうw


んで、取り合えずエキストラを召喚してプレイ・・・ありゃ前半がかなり拷問譜面なんですがw

初見ハードで速攻死んだ>二度目もだめぽ>もうノマゲでいいよ!w


まぁ、人間とは堕落するもんだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:取り合えず頑張る曲。 [beatmaniaIIDX]

過去から見てみる。
12th:SP六段、DP五段、SP圧倒的プレイ。後半DPにハマる。
13th:SP六段、DP六段、前半SP、後半DPで最終的に半々。歴代最多投入数w
14th:SP六段、DP七段、DP率6.4割。JIVEの為にポイントが消えた・・・お陰で[N]はフルコンw
15th:SP六段、DP六段、100回超えたかどうか。DPばっかりw
16th:SP六段、DP七段、SP:DP=1:4.5の割合w
17th:SP段無、DP七段、やっと5回プレイ!・・・全部DPw


いや、思ってみれば・・・DP比率高くねーか?w

そして「七段取れよ!」って言われたんで七段取ったら「そっちの七段は違う!」といわれた・・・言葉ってムツカシイネw
※オチとしては毎度のがおーで死ぬw


いや、取り合えずクリア、欲を言えばハードクリアしてぇ!って曲です。


・Do Back Burn
七段一曲目・・・地味にCNが面白いw

・RED. by Full Metal Jacket
ここ3作品ほど連続で出ている「DPの為にある様な曲」シリーズ(笑)
すんげー皿曲なんだけど、曲調も結構好み。
Nでも非常に面白いのがさらに楽しく・・・左右に振られるのと昆フレはDPの醍醐味なんだ(笑)

・かずあそび
譜面が地味に楽しいんだよ・・・やればわかる楽しさ。

・Programmed Sun
曲が好き。



うん、こいつらは頑張るだろう!


つーか今作中にDP八段が取れるかどうか・・・という疑問が何気なくあるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:スーパーベストボックス。 [beatmaniaIIDX]

IIDXの音楽で普段聞いている曲の9割が被っている(収録)とかいろんな意味でワロタw


ちなみに、僕のIIDXでのお気に入りでよく聴くって意味では上記ベストの9割ってオチですw
流石にKEYとかはねーけどな!w


まぁ、そんな僕は「明日は仕事終わったらシリウスやんぞ!」と充電してます・・・つーかSIRIUSフォルダのレベル4以下すらフルコン出来る気がしねーのはマズい!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Windows7:使用して2日目。 [Windows7]

1日目は実質インストだけだったんで色々書いていこうかな?と。


◇ざっとの感想。
基本部分は1日目で慣れた。
問題はUACが最低の時は「WinXPと比べて警告関係が表に出てこない」って部分でスゲー微妙に思うことはある。※1
後、地味に使い辛い点として、「WinXPと違ってシャットダウン時の画面が出ずにそのまま終わろうとする」ってのが特徴。
なので、「Winキー>右カーソル>Enter」ってやると起動中のプログラムでもプログラムは終了されまくるw※2

まぁ、ざっとでの変化を言うとこんな感じかな?
クラシックスタートメニューの操作に慣れていると「Winキー>上カーソル>上カーソル>Enter>Enter」で終わるって部分とかが変わってるっつーてもコレはXPからだし、そもそも「オレはbbleanだったからWinキー>上カーソル>Enter or 右カーソル>上カーソル>Enter>Enter」だったしな!w


◇軽くWindows7でのメリットとか。
やっぱりブラウジング速度とかの基本操作面での速度はXPより速い気がする。
特にコールドブートに関してはXPより速いんでかなり快適※3


◇Windows7でのデメリットとか。
ファイル管理で一部使い辛い部分があったりする。
XPの場合だと「詳細表示にした状態でも、フォルダアイコン~フォルダネーム部分にドラッグしないとその場所に移動しない」って特徴があったんだけど、これがVistaとWin7では「その部分が全てラインで扱われている」ので、適当にD&Dをするとフォルダの中に入るってオチが非常に困る・・・ここはスゲー改悪ポイント。
これの詳細表示状態での回避方法は「詳細ウインドウかプレビューウインドウにD&Dする」って事・・・コレを消すと「アイコンより左部分にD&D」とか、地味に繊細な操作が必要=根本的に面倒なことになるw
これは欠点っちゃぁ欠点かな?

ゲーム関係に関しては動かないモノと動くモノってのがユーザーレベルで分かれてる・・・オレはバルドスカイをXPと同じ感覚で普通にインストしようとしたらインストレベルで弾かれてワロタw※4



◇Windows7でやっとく方がいいこと。
・AHCIモードで動かす。
Vista以降ならコレが正解。AMD環境だとS.M.A.R.T関係が見れないバグがあるけどw

・ドライバは取り合えず足りないモノだけ入れるのが安定
グラフィックカードとか、サウンドカードとか・・・その辺位しか必要にならんと思うけどw

USBメモリインストールデータの移動
これを見ると可能。
この人見たいに流石に「SLC推奨!」とは言わんけどねw
つーかMLCでも光学ドライブより速いわ!w

・前も書いたけど、UACは切っとけ!w
2000以前のユーザーなら無い時代の人なんである方が逆に困るw




まぁ、こんなもんかな?


※1 WinXPと比べて~
インストとかでの警告が稀に表に出てこない。
なお、UACを最低にするとこうなる。・・・1つ上げるかなぁ、って思った位にインスト完了ダイアログすら完全に無視されるのがワロタ(笑)

※2 起動中の~ 一応シャットダウンに時間が掛かるものがあればキャンセルしてどうにか出来るけど、一瞬で終わるアプリばかりだと無条件に等しい時間で終わるw

※3 コールドブートに関しては~
流石に「完全Intel構成でのPCIに何も挿していないWindowsXPSP1@bootvis環境」には負ける・・・コレはマジでキチガイな速度で、下手なSSD利用構成よか速かったレベル・・・1ピロ半で起動って何だよw

※4 インストで弾かれた
互換モードでXPSP2指定してやれ!w

10月25日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は刃に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Windows7:一応作っておく。 [Windows7]

最低限見ておくべき基本情報はこちら:Windows 7 @ ウィキ


まぁ、このOSってぶっちゃけVistaを完全スルーした人なら「まったくもって訳のわからないOS」になってる筈です。
つーか1世代ぶっ飛ばしてるんだから浦島なのは当たり前ですけどね?

ちなみに、オレのXPは散々文句言われました・・・シェルの変更だけで「何処に何があるかわからん!」ってな!w


取り合えず、パワーユーザー(この表現実は嫌いw)向け設定としては必須なのは以下と思う。

・UACのOFF
・MS純正の警告関係のOFF
・サービスのOFF(現状取り合えず様子見ながら、実際相当走りまくってる)

ま、こんな所かな?と。

個人的には普通に快適です。特にブラウジングはイジったXPより快適・・・が、ファイルのダウンロード数の制限が未だに2なのにはちょっとワロタ・・・速攻増やしておいた!w




あと、アプリケーションなりゲームが新しいから動く!とは限りません。

例:バルドフォースEXEやデュエルセイヴァージャスティスは「何もしなくても動く」のに、バルドバレットリベリオン(原因不明エラー)、バルドスカイ(DX問題)がエラーで起動しないというオチがある。


まぁ、こんな感じで発展途上な部分はあります。
つーかガチで使うなら普通マルチブートをするってのが常識となってるんですが、今回は単体で入れてみたぜぃ!w

・・・いや、PT2をぶち込むマシンにDSP版のXPを入れようって思っただけなんだ!w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。