So-net無料ブログ作成

PC:しげる遅ぇ!w [PC]

3月19日に発注したのに来ないんでちょいと調べてみる。

・入荷予定日が4月10日


・・・これってRadeonHD4890の方が速いってオチがあるんですけど!w

オレに取っては今日はクソゲーだ!クソゲー!w

今日はリアルを捨てゲーしてぇって思ったよ!w

Game:困ったもんだw [Game]

久々にDOL。


・・・何処から手を付ければいいんだ!状態で悶絶中w

くっそー、このゲームの最大に困る場所が「何処から手を付けるか」なんだよなぁ・・・と思ったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:関西組らしいなぁ(笑) [Game]

C-maさんが「マシンルームのアンプをつなぎなおした!」って事なんで、近いうちにいこうかと(笑)

ウチもそういう意味じゃ結構バカな環境なんだけど、純粋なゲーム環境って意味じゃ多分HGRSが最高かもなぁって感じです。


純粋なゲーム好きならでは、な方向での純粋な環境作成ですけどね?


なんで、4月にでも行く予定です・・・誰か一緒にいくかね?(笑)

IIDX:適当に埋め。 [beatmaniaIIDX]

☆8よりも☆9の方が埋まるのが速そうに見える罠がある最近デスw

まぁ、そんな訳で適度に☆埋めしつつプレイ。

キャッチミーとかオレのターンとかが収穫っぽい収穫かな?
SNOWは発狂っぽくイカれた譜面が来てワロタw


で、だ・・・一番の問題は「なんで今まで押せてたのが普通に落ちるんだ!」って現実デスw

押し方がちょい変わってきてるからかのぅ、って気分ですが・・・地味に左手での同時押しがスゲー苦手クセェw

これは面倒な事になったw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:思ったより速く4890になれそうです。 [PC]

まぁ、この時期に4890を発注しても「あ~、速くて4月中旬、遅ければ下旬だよなぁ・・・」って思いつつ1GBを買うか2GBを買うか迷ってたんですよ。


迷いつつ食後にリンクスに電話して発注する時に「ん?待てよ?2GBモデルが頼めるならこっちにした方がネタになるじゃん!」って思って聴いてみたんですよ。

リンクス担当者:まだ分からないデス


ま、そんなもんだな、と思いつつ1GBを注文。初回出荷分は既に終わってるので次の分になります、ってので「あ~、こりゃ4月中旬以降かなぁ」って覚悟したんですよ。


帰ってきたFAX:4月上旬に納品予定


・・・お前、それ1週間速める前の発売日前後って意味じゃねーか、とw
※4月9日発売予定から4月2日発売へ変更と、4850の時みたいに発売を速めた。


なお、今はGPUに関しては「待ち」の時期で安定。
CPU、HDD、Mem、マザーは「買い」の時期なんだけど、GPUに関しては間に合わせで、Q3発売予定のGPU情報を見てから判断ってのをお勧めするかな?


自作人として言うのは「欲しいときが買い時!」ですけどね(笑)


そんな訳でまた全バラし確定のマイメインマシンでした・・・GPUが同じ系統だからドライバの入れ替えで済むのは本当に楽だ~!w



940BE+4890・・・一応AMD構成ではエンスージアストレベルにギリギリ到達ってレベルかな?
※上記に790FXにOCメモリを搭載してる上にCFをやればエンスージアスト確定なんだけど、「そもそも今回の御題であるコンパクトにまとめる=ケース問題でATXが無理な上に、CFやるにもマルチモニタだと効果が出なかった筈なんでパス。

PC:やっぱ切り替えは便利だ!w [PC]

何気にカオスヘッドをしている時に気付いたw

ブラウズでスゲー便利なG9のフリースクロールがゲーム中にはモノスゲー癌になるんですよ・・・回り過ぎだもんw

で、ロックをONにすると読み易い読み易いw

ただ、欠点は、だ・・・「大抵フリーにし忘れて悶絶する」って事もあるってこったw


ココ最近の日課がマウスの裏のスイッチのON、OFF作業になってきたぜw

Game:地味にカオスヘッドしてます。 [Game]

ココ最近1日1時間ゲーム程度です('A`)

まぁ、ゲーマーじゃないから別にいいけどねっ!って言ったら突っ込まれそうなんで言わないでおこう、とは思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:マジですかい!w [PC]

何気に注文したのが1週間ほど前でまだ販売してて良かった!とか思ったのは秘密デスw


まぁ、それはさておき・・・現状の予定はこんな感じ。

今のマシン構成。
【CPU】PhenomII 940BE@1.35V/3.4GHz
【Mem】UMAX、DDR2-800/2GB*2(5-5-5-18、2T)
【M/B】MA3-79 GDG COMBO
【VGA】Sapphire RadeonHD4850(512MB)、笊ファン
【driver】カタ8.12
【DirectX】9.0c
【Sound】SoundBlaster X-Fi Platinum
【OS】WindowsXP ProSP3
【HDD】HDT722516DLA380
     HDT722525DLA380
     HDT722525DLA380
     HDP725032GLA360
【etc】クーラーに風神鍛+付属ファン



ここからこうなる予定。

【VGA】GIGABYTE RadeonHD4890
【etc】クーラーにTRUE BLACK120+鎌風2の風*1(熱量によっては2)


うーん、HDDだけが困るんだよな・・・無難だとWD6400AAKS+黒キャビア(7200回転)って所なんだけどねぇ。
現状だと緑キャビア(5400回転)でも構わんっちゃ構わん罠もあるw

メインマシンは日立ばっかりだからそういう意味じゃこの構成は崩したくないんだよなぁ・・・って気分でもあるので、日立のHDDを調べるかって気分です。


※日立は性能じゃなく単純に好みで選んでます・・・オレと妙に相性が良いってだけですけどね

PC:しげるを付けるにも・・・ [PC]

よく考えたら全バラしに近い我がPCデスw


うーん・・・コンパクト&ハイパワーの道は非常に険しいデスw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

03月23日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。