So-net無料ブログ作成

etc:よい [etc]

お年を
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:IShiが来た(笑) [etc]

そしてノーティ穴は無理だった('A`)


もーやだ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:忙しすぎて [etc]

頼むからオレの仕事をさせてくれぇ!って気分でした('A`)

やる予定が「全くの手付かず」とか何かの冗談かっつーの!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

etc:いや、通常の"すのこタン。"では無理だろw [etc]

ツレからね、「すのこタン。をB5ノートで使おうと思うんだけど、乗る?」って質問があったんですよ。
えぇ、乗りますよ・・・だって、オレB5のMac(PowerBook2400c/240)を持ってるからそれで試せばOKだしな!w


が、PowerBook2400をすのこタン。に乗せると軽く泣きたくなるんだよね・・・その写真は今日の仕事が終わったらアップ予定。
いや、マジで「InterLinkXPが色々と神過ぎた!」って位だからっ!w

まぁ、そんな訳で「写真加工とかしてたら寝れなくなる!オレは寝るぞジョジョー!」って勢いで色んなB4Uをメドレー状態にして聞きながら寝るわ。



※冗談抜きでInterLinkは「欲しかった」一台だったりしたんで、妙に愛着があるんで贔屓をする訳ですけどねw
他に「欲しかった」っつーとG4 CubeとかMac miniとかSE30とか・・・殆どMacintoshOS製品なんだけど、WindowsOSで「欲しい!」って思ったのは「黒戌7310以降、ThinkPad s30」だったりする。
見た目と個人的に納得の出来るスペックって意味ではこの2機種は僕の中でスゲーポイントが高い。

PC:ベンチマークを更新(笑) [PC]

「お前初回に56MB/sec出てただろうが!」って言われそうなので、ちょっと真面目に設定しておいたw

ついでにドライバを入れなおしたよ!w

◇びふぉー。
びふぉー.jpg

◇あふたー。
あふたー.jpg


どうだ!満足かっ!

オレは「うーん・・・57って行くの?」って気分だ!w
記憶違いじゃなければFATフォーマットの方が速かった筈!w
セキュリティ?んなもん知らんっ!


・・・が、入れなおしが苦痛でしかなかった('A`)

PC:WD1200BEVEで思い出したのが「心臓に悪い音」(笑) [PC]

まぁ、取り合えず割と頻繁に「ヘッドの退避音くせー音」がするんだけど、何よりもこの音が割と気色悪い音なんだよねw

何つーんだろ・・・IBMとかHGSTは「カコンッ!」って感じなんだけど・・・WD1200BEVEは「ヌルケチョッ」って感じw
いや、マジで擬音語にし辛いんだけどって音なんだ(笑)


まぁ、それはさておきHD Tuneでのベンチでおま。
WD1200BEVE_HD-Tune.jpg

ゴチャゴチャしてるけど、まぁ分かるだろ、ってことでw


しっかし、ベンチをすると最初と最後の落ち込みでアベレージがキープ出来ませんよ!w

原因わかんねw

PC:妙に参照が多いので詳しく書いておきます。 [めも]

PC:もうヤケクソですよ(笑)
CDブートを仕掛けた瞬間にハングするんで、「ぶっちゃけHDDをフォーマットすりゃいいんだ!」ってこった。


多分ここで「何で?」って思う人が非常に多いと思うんだけど、早い話がセクタエラーがあるとWindowsはハングするって事です。

WindowsVista(通称:VistaじゃないOSこと、Home系全部)の入ったOSのドライブをXPでフォーマットしようにも出来ない場合もこの手段が使えるんだよね。

早い話が「認識不可能な状態を認識可能な状態にする」って事ですわ。
実際、僕が何でも知ってるんじゃない、何かのトラブルが出たら調べて治すから知ってる、ってだけです。

僕よりも「同じ現象を先に見つけて復旧出来た人」の方が数倍優れてますよってこった。


※ちなみに以前聞かれた時にちゃっかり説明を省いているんで今更だけど、基本的には「BIOSで制御されてない限り出来ないって事はまず無い」って思ってOKです・・・何故省いたかっつーと、自作ならまだしも、メーカー製ならBIOSでゴニョゴニョやっててもおかしくねーもんw

etc:何の罠だ?!w [etc]

たろぼんさん発熱により、帰宅した瞬間に救急医療センターへ拉致する事になった罠。

で、催したんでトイレにいったんですよ・・・汚物槽ってのが「何かのトラップ」に見えたんだ(笑)



やっべ!これオレ的にスゲー楽しい!w

えぇ、たろさんの無事を確認した瞬間から変態思考ですよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:PhenomII VS Core i7 [PC]

酔っ払った勢いで書いておこうかな、と。

取り合えず、結論だけ言うと個人的にはPhenomの方が遊べる、って断言はしたいかな?


まず、第一に「性能はIntelが高い」っつーてもこれは限られた分野でのベンチマークの結果なんですよ。
物事が全部ベンチマークの通りに進むならそりゃベンチマークの速いマシンで良いけど、予定外の行動に弱いのは昔からのIntelの特徴だったりする。
Phenomはトップスピードが出ないけど、予想外の処理にも割と対処してくれるのが大きい。
コレにより、体感速度って意味じゃPhenomの方が割と優位な傾向にあるって感じです。


次に性能が高い、ってのを支えてくれるマザーボードが大問題。
AMDのチップは正直「良い方向にイカれてる」って位に余裕がある作りだったりする。
コレに対してIntelチップは毎度の様に「あれ?何か引っ掛かる」って作りなんです・・・この辺は使い方とかに左右されるんで一概に言えないけど、マザーレイアウトとか、内部バスの速度とか値段とか複合的なものがマザーボードの評価とするなら、AMDの方が個人的に「安い、(出てからが長い分)安定している、AM3も使える」という感じで評価が出来るかな?

特にAM3のCPUが使えるってのは相当大きい・・・一瞬440BX時代位を思い出したw

この2点がPC性能の基本部分とすると、i7の問題は「i7がそもそもOC仕様のCPU=OC用マザーを使わんと旨味が無い」って思えるんですよ。
これはそもそも標準でOCする仕様が妙に引っ掛かるんでOC用マザーを選びたくなるって感じかな?
ただ、選びたくても「CPUクーラーをどうすんだよ」って致命的な問題がある。
ハイエンドマシンで純正ファンは流石にありえないw

Phenomの場合はBEがOCで遊べるマザーだけど、780以降ならこの辺も割としっかり付いてくるので結構遊べると思う。
特にPhenomIIはAM2ソケットでOKって事とOC性能を見ると「既存のクーラーでどの辺を使えばどの位冷えるな」と既に算段が可能なレベルだったりする。


と言うわけで、簡素に書いてみたけど・・・個人的にはi7は選択するには早過ぎる、PhenomIIは遊べるが初回流通量が問題って感じかな?

値段で言うと、i7 940+乱パゲの値段(この時点で10万寸前)で「Phenom9950、CPUクーラー、Mem4GB、Radeon4850、HDD2台、サウンドカード」の構成が買える位なのは正直食指が動き辛い・・・流石に性能差を考えると高過ぎる。


まぁ、そんな訳で・・・i7は流石にネタの意味が強い気がする。
特定の分野では圧勝なのは認めるけど、僕みたいに色んな事をするのがメインマシン、な人にはちょいと選び辛いかな?って所です。

PC:DriveBackupの事。 [めも]

フリーソフトってのは自己責任で使って、意見を出し合うってのが相場なんで、取り合えずウチでやった環境での事をメモみたいな感じ、かな?


◇バックアップ作成部分
これはUSB接続にしたHDDでもOK。
言うまでもない事だけど、「バックアップファイルのチェックを必ずする事を忘れない」様に。

◇システムの絡まない復旧
OS上からそのままやればOK

◇システムの絡む復旧
基本的にIDEやSATAに繋がっているHDDにデータがある事が必要。
USB接続のHDDからだと10回中10回失敗したんだけど、これは僕の環境でのUSBとの相性かもしれない。
データがHDDにあるならCDブートでそのまま復旧すればOK

◇システムの絡む復旧で失敗した場合
基本的にWindowsOSではCD起動すら不可能(CDブートをして文字が出た瞬間にハングする状態)になる。
※これはWindows2000だろうがWindowsXPだろうが、Windows20003だろうがCDブートが出来ない状態になる。
治す方法は「HDDをいったんフォーマットしてしまう」って事。
これは起動可能なシステムにHDDを繋ぐか、Linuxなどの別OSで起動を掛けてHDDをフォーマットすればOK。
フォーマットが完了したらWindowsOSでのCDブートが可能になる。


まぁ、ざっとこんな感じかな?


個人的には面白いソフトではあったね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。