So-net無料ブログ作成

IIDX:2!2!2!2DX! [beatmaniaIIDX]

いや、B4Uリミの事なんだけど・・・お願いですNAOKIさん、作り直してw

しっかし、これ・・・誤聴すると非常に危険なワードが多いんですけど!w


元の音楽が神掛かってる分、今回のリミが外しようは無いんだけど、割と聞けるレベルで良かった!
ただ、B4UのジャンルがSPEED RAVE、B4UヨシタカリミがRECKLESS RAVEなんだけど・・・確かに無謀だったなw


※言うまでもないが「B4Uのヨシタカリミックスより、NAOKIが作る方が良いって意味ね・・・無謀の通りちょい無茶があるわw

聞いた感じでの歌詞の違い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AromredCore4:久久にブレオン(笑) [ArmoredCore 4]

やっぱ4のブレオンは面白いわ(笑)

うん、何つーの?「ザックリ感」って言うのかな?手応えをしっかりと感じるってのは結構重要だと思うんだ。


当たったかどうか分からないACfAのブレはちょい悲しいってのが本音です。

まぁ、この感覚的な事が楽しいからブレードを使ってるんですけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:G9 Laser Mouseの感想。 [PC]

取り合えず感想とか。

※Gシリーズ共通としてマウスの解像度の変更があるんだけど、これはゲーム中にも変更可能なのはゲーミングマウスなら普通、として扱います。


◇基本性能
目立っていると言うと、解像度なんだけど、やっぱりG5よりも高いだけあって恐ろしく快適。
特にモニタの解像度が高いと非常にダルいのがマウス操作なんだけど、この辺が全然気にならないのは普通に凄い事だよ(笑)
横4096が1cmも動かさずに済む、とか個人的にはスゲー楽(笑)
解像度の高さがやっぱり凄いね。
というかカーソルがぶっ飛ぶって表現をしたくなる速度になったのは2000以来ですよ(笑)


◇ここが良いよG9
無駄に変態チックなデザイン(笑)
いや、こういう非対称系デザインって自分が得意じゃないから尚更好きなんですよね(笑)


◇スゲー惜しい部分
ホイール部分が本当に惜しい。
・クリック・トゥ・クリック
遊びがちょっと目立つ。
この辺は製造個体差かもしれないけど、僕のは90度間隔で妙な遊びを感じる。

・ハイパーファストスクロール
本当に回り過ぎ(笑)
自分の指で回して自分の指で止めれる人じゃないと根本的に使い物にならないレベルでぶん回る(笑)
いや、本気でフリータイプに慣れてる僕でも「え?」って思う位スクロールするんだもんw
2分で慣れれるレベルですけどね。

後はLED部分かな?
自分で色調整が出来たらスゲー楽しかった・・・オレ「6666FF」の青(青に近い青紫)が一番好きな色なんだもんw


◇取り合えずどうにかしてくれw
ドライバがCreativeのサウンドドライバ並に腐ってる(笑)
いや、冗談抜きでビックリしたw




うん、扱おうって思う人なら買う価値はあるけど、普通に買うならG9を奨めますわ・・・これ、微妙に変態向け過ぎるわw

PC:すのこタン。の力を試してみた。 [PC]

ぶっちゃけると「温度の上昇率が緩やかにはなる」ってレベルなので、エアフローを確保すりゃかなり良い感じになるんだよね・・・ってのは予想通り。

実際、HDDベンチをやったら机に直に置いた場合は「キーボードが熱いんだよ!」ってレベルだったのが、すのこタン。を使うと「まだ大丈夫」ってレベルまで変わったんで、温度の上昇率は格段に抑えられた・・・が、冷却能力という意味ではファンレスの空冷っつーのもあって疑問が残る!




ファンを付ければ良いじゃん、という脳裏に天使の囁きが聞こえました(笑)




さて、ここからが問題なんですよ。

すのこタン。の最大の問題は「高さが無い=ファンをねじ込む隙間が無い!」って問題があるんですよね。
高さにすると大体1cm。
んで、8cmファンをねじ込むとすると、薄型でも15mm=1.5cmなので不可能。

しかし、すのこタン。はそもそも「滑り止めが無いデザイン」なので、後2cm程の高さを稼ぎ出せればどうにでもなる!」って訳ですよ。

更に、USB-Aのタイプのケーブルをぶった切ってファンと付ければ「ノートPCのUSBポートからの電力で回るファン」にまで出来るっ!

これですのこタン。も強化が可能だ!












OK、InterLinkの最大の欠点はだな、右側にUSBポートがある事なんだw

このお陰でマウスが使い辛いのなんの・・・なんか一気にゲンナリしたぜw

PC:小さい事は可愛いという事だ! [PC]

InterLinkが非常に楽しい僕です(笑)

ってな訳で以前、HHK ProをInterLinkに乗せて「HHKがデカい!」とか書いた僕ですが、性懲りも無く散財をして「戌の小ささを比較する為にマトモ(?)なPCパーツを購入!」とか行ってみた!


◇すのこタン。を買ってみた。
すのこタン。.JPG


◇黒戌にすのこタン。を乗せてみた。
すのこタンに戌を乗せてみた。.JPG


OK、すのこタン。がデケーとか想定外デシタ!w



◇風神匠を買ってみた!w
風神匠.JPG


◇風神匠の箱に戌を乗せてみた!
風神匠の箱に戌を乗せてみた.JPG


・・・いや、想定外なサイズのCPUクーラーだけどさぁ!w
くそ、鍛にすりゃ良かったか!w


まぁ、違った意味で悶えたよ!w



つーか普段はこっちを触る訳ですけどね!w
TS3C0245.JPG


いや、無駄な機能の無いキーボードと無駄な機能のあるマウス、とかどう考えても「馬鹿です」と思ったw

11月28日のココロ日記(BlogPet)

放課後、ない追加さんとミスについて熱く語り合いました。Rieszさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

IIDX:EMPRESSやってみた。 [beatmaniaIIDX]

1プレイして帰ってきた。


まぁ、時間の都合って事で3曲遊べれば良い!>んじゃ段位認定だな、って訳でやったんですよ、段位認定をね。

前作六段、前々作七段だから取り合えず六段を触る、って思考になったんだよw

1曲目:皿楽しいぞ!これこそDP!やっぱり皿がある曲は良いな!
2曲目:・・・六段にグリッドがあるとかマジ勘弁!w

いや、真面目な話で、アレはマジで出来ない僕です・・・それ以前に地力が相当下がってるw

グリッド入れられるよりRED ZONEかCaptivAte~誓い~を入れてくれる方がまだ通過出来そうですよ?w
※実際前作六段は何度か通過してるけど、五段は5回中全部グリッドで死んでいる。

そんな訳で個人的に難易度が急激に上がった気がするw


まぁ、どーせ今作も割と微妙、って感じなんでDDよりプレイ回数が多ければ良いかな?レベルですよw
DJTのプレイ回数は超えたい!w

取り合えず五段は取るか・・・と思ったw
最悪の場合は六段を飛ばそう!w

しかし・・・DDで六段、GOLDで七段、DJTで六段・・・EMPは一体何段になるんだ?w



ちなみに、[H] North、[H] ヘブンリーさんは普通に通常クリア出来る腕ですが、[A] セレブは「訳ワカラン」で死んだ人なので六段取れるのか?って勢いだったりするw
([H]セレブは召喚でよく使うんで多分慣れだけだとは思うんだけどねぇ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:格闘ゲーム用語集でも作るか? [Game]

ここ数年地味に多い質問なんで書いてみようかな?と思った。

特定のテクニックだとすると地域によって変わる表現もあるんだけど、ある程度はカバーしたいかな?って所です。


ちなみに、過去で一番困ったのが「VF3tbでのラウで使う、ガード後に最速斜上での反撃」なんだけど、これって晶の鉄山をガードしてる間に「PKGを押して、その後Pを押すと斜上が出る、オマケに硬直カウンターなので浮かせれる」ってテクニックがある。

これ、僕らは入力保存とか斜上保存って表現をしていたんだけど・・・この辺とかが非常に困るね(笑)


まぁ、昔みたいに「ネットワークが無い時代」じゃないからそういう意味じゃ比較的簡単に情報も手に入りそうだけどな、と思いつつ書いてみようってレベルです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:L4D製品版で遊んでます [Game]

エキスパートは駄目すぎた!w

まぁ、そんな勢いでフルボッコにされましたとさ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:マウスを変更。 [PC]

ロジのG9を買ってしまいましたw

スゲー!無駄に機能がある!w


・・・無駄な機能どころか、普通の人には必要な機能すらないHHKと無駄に機能が多過ぎて普通の人には必要ではないマウス、が環境となってしまったw



そしてサーバーを強化した・・・そんなところだな!w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。