So-net無料ブログ作成

PC:グラデーションのアレのBMP版 [PC]

BMP版です

流石殆ど同じ色ばっかり・・・滅茶苦茶圧縮出来るよ!w


※冗談抜きで"10000X10000ピクセル"の単色BMP画像(292MB前後になる)を 作成して圧縮してみると144KBと、「どれだけ圧縮出来てるんだよ!」って位になる(笑)

etc:フライパンの活用方法…なのか?w [etc]

料理道具での基本として使われているフライパンなんだけど、こいつって結構色んなので見てると思う。
で、それをちょっと例にしてみようかな、とw

◇現実で普通に使う
炒め物(基本)
揚げ物(これは使う人は使う)
重し代わり(オレが実際に活用してます)
面倒になった時に肉を叩く道具(手頃な物=日本酒のビンが無いとこういう使い方をする僕w)


◇現実で応用
エアーガン、ガス銃、電動銃でのターゲット(メンテが面倒でもバイオ弾を使おうね)
アンテナ代わりに使用(これは中華鍋の方が有名だけどね)
武器として利用(例が多過ぎる)
テニスラケット(アギト29話)
叩き起こす道具(FF4)
敵を減らす道具(LiveALive)
テルミット反応での威力実験(穴を平然と開ける高火力!w)
銃弾の貫通テスト(稀にある。鋼鉄貫通弾じゃねーのかw)


・・・応用すると本っっっっ当にロクな使われ方をされてねーなw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:ふ、腹痛がー!w [etc]

腹痛が洒落になっておりませぬw

そんな訳でアギト見ながらグロってる予定ですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06月28日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!Rieszさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

PC:GF7x世代とRADEONX1x50世代のアレを見てみる [PC]

こういう会話は自作ユーザーなら耳にした事があると思うんだけど、「GeForceのグラデーションは汚い」ってのをマトモに検証した人が少ないと思うので比較用として作成してみた。


ちなみに、グラデーションの汚さってのは簡単に再現可能なんですよ。

Rade_Color.jpg

RADEONX1950XTにて、左が16bitカラーで右が32bitカラーです。
背景のグラデーションが全然違うでしょ?

で、この違いをGeForceと比べるとどうなるか、ってこった(笑)

GF_RADE.jpg


うん・・・本気で分かり辛いレベルだけど・・・GeForceの方がシマシマが見えるね。


後でビットマップ形式でアップしますわ。

PC:ベンチ対決!XP vs Server2003 [WindowsServer]

いや、マトモにベンチとったら驚いたw

XPがカタ8.6にしたら恐ろしく 下 が り や が っ た んだよw
その辺もまとめて書いてみます。

やったベンチはゆめりあ、タイムリープと、2chでも割とよく使われるシリーズ・・・FFベンチは所持してないからパス・・・インストール面倒なんだよw


ちなみに、ゆめりあは3周計測での最高値、タイムリープは一発取りでのFPSとなります。

あと、スコアはマルチディスプレイの関係で多少下がってる可能性があるんで御了承下さい
メリットは・・・壁紙でどっちのOSと一瞬で分かるだけなんだがな!w

続きを読む


PC:ネタにはネタで対抗するんだ! [WindowsServer]

ちょっと前の出来事。

連れ:WindowsXPをVistaっぽくしてみたよ!
オレ:WindowsServerをWindowsXPっぽくしたよ!
連れ:いや・・・それ普通やんw


くっそぅ!んなネタをいまさらしてくるとか思ってなかったぜ!
ってな訳で「んじゃVistaの対抗としてMacOSXっぽくするかな」とか思ったんだけど・・・それはそれで「今のXPより使い辛くなるかもしれない、」って思った訳ですよ。

・・・XPのシェルがBBleanだから改悪になる>XPはそのままで使おうとか思った訳です。


という訳で「どーせネタで遊ぶならOSも十分にネタになってるWindowsServerをイジろうか」と思ってアーマードコア3からSEをぶち抜いてサウンドに登録した!

ここまでは良かったんだよ

壁紙がモロにACなのは嫌だから・・・近未来っぽいデザインを探そう!>それが思い付かない悲しさをかみ締めている最中ですよ!w

PC:WindowsServerでやっとX-Fiオーディオコンソールが出た(笑) [WindowsServer]

ブート時にサウンドドライバが関係でかなりの確立でこける(ブルースクリーンに突入する)んで、ドライバをアップデート。

今回は"SBXF_PCDRV_LB_2_15_0006.exe"、WindowsXP用のを利用したんだけど、オーディオコンソールが綺麗に入ったのと、ブルースクリーンは現状無し。

うん、いい感じになった。



が、日本語で入れてしまった為に「半角カナウッゼー!」と悶絶する運命になったw

for Answer:このままでは [ArmoredCore for Answer]

第三期に突入出来ませんよ?!w
いや、これは色んな意味で想定外だったw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:大航海時代にて。 [Game]

2ndキャラで航行中に調理をする>火災>しかし画面上は分かり辛い>耐久度0になるw


こんな落ちがあるとはな!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。