So-net無料ブログ作成

3rd_Ibuki:久々にやると動きが変わり過ぎてる(笑) [StreetFighterIII 3rd_いぶき]

何か試合をする毎に一部の動きが変わってるとか訳の分からない状態でしたよ(笑)

取り合えず現状で困った事。

・根本的にブロッキングが出来ませんっ!w
いや、ソーマブリンガーのブロッキングの方が成功率が高いとか、「どんだけやってねーんだよ!」とか言われてもおかしくないっ!w

・根本的にコンボが出来ませんっ!
J大P>中K・・・何も出なくて続かないw
もう3ヒット以上のコンボはTCとSAに任せますよw

・中Pヒット確認闇時雨が10回中全部不発
反応鈍すぎw
中K確認もスゲー怪しいとかオ㍗ル

・その癖に小足小足がやたらと成功するw
オレの攻略には「小足小足」なんて要素はねーんだよ!w

・低空立ち霞が全然出来ん
どうやってもリュウの頭くらいの高さ・・・悶絶w


いや、駄目過ぎるだろw
そりゃ負け越すわ、とw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_etc:いわおさんに呼び出された。 [StreetFighterIII 3rd_etc]

何かメールでいきなり「貴様をフルボッコにしてやるからMACまでこいや!」とかってメールが来たんでいってみた。

フルボッコされた件に関してw


ソーマブリンガーさせろウワァァァンヽ(`Д´)ノ と負け犬の遠吠えをやって帰ったw


・・・こう書いても違和感が無い件に関してw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

05月31日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にマップカフェができたらしいです。かわいいマップがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Game:セーバーソウルをぶっ殺す(笑) [SomaBringer]

流石にノーマル性能での武器ではエキスパートだと非常に使い辛いっつーか、通用しない(笑)

つー訳で、二刀流をこよなく愛するカンプス使いとしてレベルが多少低くても強引に進む方法を構築してみた(笑)

土耐性の防具を持っている事。
ちなみに耐性15%程度ではブチ切れされた時には 通 常 攻 撃 で 即 死 し ま す からw
僕の場合、土耐性をフルブーストで60%ですが、これならブロッキングすら使わなくてもOKでした。
通常攻撃での減りが半分程度になった感覚かな?
15%の時はブロッキングで誤魔化してた・・・SP吸収出来るから良いけどスゲー難易度ですよw
ちなみにブロッキングに関しては現在調べてる最中ですけどね。


で、土耐性50%以上で尚且つ火属性武器なりを持っているなら後は楽です。
この条件ならレベル49でもエキスパートのセーバーソウルは死ななくても撃破可能の筈・・・というか僕がしている(笑)

◇セーバーソウルの二刀流での殺し方
0:バリア中の減りを期待してヴェノム状態で行く。仲間はカンプス3人でいくか、副長を混ぜると安定度があるかな?
1:エレメンタルコンボをガンガン出す。速度の壷で増加すれば尚良し。
2:バリアが剥げたら注意するのは「浮いている間に叩き込めるだけコンボをして、起き上がる前に離脱するかBLの準備」をする。
3:溜めモーションになったら即座に思いっきり離れる。大切な肉壁仲間が死ぬと非常に具合が悪い。
(仲間が死んだ場合、強引に「BL>コンボ1>BL>コンボ2>BL>コンボ3>BL>コンボ1・・・」でも出来るものの・・・2ループ位しか成功したことがないんで仲間を治療しにいく方が安定です)

もしかしたらバリアが剥げたらデッドリーコンボの方が良いかもしれない・・・と思ったんだけど、ツイン>レフト>キャノンで安定かも。
デッドリーとあんまり差がないとか訳が分かりませんw
ブレイドダンスの方が動作時間が短い分だけ安定度はあるんだけど、攻撃力だとキャノンレイドが恐ろしい位に目に見えて減っていた(笑)



なお、ブロッキング依存プレイは相当危険です(笑)
このゲームのブロッキングは月華2での弾きと同じく押した瞬間にしか判定がないのと、どうも連続BLは存在しない臭いんで非常に微妙ですw
あと、どうも「真正面の攻撃しか取れない」予感があります・・・逃げてる最中の攻撃をBLしようとしたら全部喰らってたけど、タイミングの問題かもしれないんで何とも。

取り合えずマジレスすると、このゲームのBLは3rdよりもCvSと同程度の受付時間・・・秒間60フレームとしてでの4フレーム位ってレベルしか受け付けてないと思うとOK・・・マジで寸前じゃないと取れない(笑)

これが6フレームならスゲー快適なんだけどなぁ、と思ったw




そしてセーバーソウルを4匹殺して1本も二刀流武器が出ないのは多分嫌がらせです・・・ノーマルの時は2匹で1本ペースだったのになぁ('A`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ソーマブリンガー、エキスパートモード開始。 [SomaBringer]

クリアしたから攻略解禁&マスターモード解禁まで開幕からスキップ全開だぜ!w
つー訳で、「開始早々で前回の終了レベル+アイテム所持」なので、ボスの場所まで完全無視(笑)

うん、ノーマルの4倍速な勢いでAct3のカタコンベまで着ました(笑)

ちなみに、エキスパートモードだと、開幕から防御補正がマイナスなんだよねw
それに気付いたのがAct3・・・どーりでイテェ訳だw


現在はセーバーソウルから毎度の様にクロスエッジ(攻撃速度+20付き)の強奪に執念を燃やしてます(笑)
レベル50でも結構倒せるんだけど・・・ブレイクさせるのがキツいわw


このゲーム、睡眠時間を平然と削ってくれるんですけど!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ストリートファイター4を購入する場合。 [Game]

カプコン、「ストリートファイターIV」PS3/Xbox 360/WINで発売決定

さて、これで問題となるのは購入プラットフォームですよ(笑)

※ちなみにスト4の基板は「まんまPC」なのでPCが一番正解の可能性が高い・・・というかTAITO Type Xだしw

◇推定マシンスペック
PC(今売ってるのにRadeonHD3850でも積めばいい)>>>>>>360(PowerPC系3つ、Radeon)>>>PS3(CellとGF7600GT程度)
まぁ、PS3でサクサクなら他はもっとサクサクですよ、って意味で「スゲー分かり易い指標だ!」と思ったw

◇インターフェイス
PC:正直一番自由度が高い。DPP+SSスティックでも、C-BOXを繋ぐでも何でもOK
360:スティックが根本的に売ってない
PS3:スティックの入手は比較的楽

◇出力関係
PC、360:現行の全てにOK
PS3:上記と比べるとD-sub15ピンが不可。

こうなると・・・PC版が一番正解に見えてくるから困るw
まぁ、問題はどういう仕様のTypeXマシンを使うかによるとは言え、スペックがそれなりに必要っつー程度かねぇ?
まぁ、2,3年前でのハイエンド~エンスージアストマシンならType Xを超えた性能はあると思うんで問題ないかもね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ソーマブリンガーノーマルクリア。 [SomaBringer]

レベル41でクリア(ラスボス倒したら42になった)で完了。

クリアしての感想は・・・まんまPSO+聖剣ですね(笑)
何つーんだろ、周回前提ってのはPSOに近いし、普段は聖剣まんまに近いかな?
(聖剣で言うリングアクション部分でゲームが停止しないのでかなり快適)

速い話が「アクション重視で楽しむ」とか「制限で遊ぶ」とか「オレつえー!」とかしたいと思わない限りこのゲームはスルー安定。
普通にやる分には十分楽しいと思えるけどね。


ちなみに、ウチのフォルテがどれだけ脳筋かっつーと、ステータスと装備が物語っている(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:Act3終了 [SomaBringer]

セーバーソウルの強さに悶絶したっつーか、5回死んだわ!w
レベル24じゃブレイク発生が中々起こらない上になんか妙に即死しやがって悶絶(笑)

取り合えずレベルが30になったら一度戻って挑戦してみるか、と思った。

そしてセーバーソウルでポコポコと死んだおかげでデスペナルティがデカい事に気付いたw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:脳筋プレイばんざい(笑) [SomaBringer]

フォルテでカンプス、とか「何かの冗談」の様なスタート(笑)
オフラインゲームはこういう無茶が出来るから大好きだ!
これがオンラインだと「作り直せぃ!」行きなんだぜ?w


それはさておき、現状ではカンプス3人のブレイクは異常なまでに凄いっつーか・・・実は一番楽な構成なのでは?とか思ってきたw
しかし、こういう構成は「終盤で泣く!」と信じているっ!w

実はそれが目的で腕力が弱いキャラでの接近職だったりする・・・腕力が弱いと移動速度が大抵速い=回避が楽だろう、という勝手な思い込みもあるがな!w

まぁ、Acr1終了で既に崩れ去った訳だが・・・敵の攻撃が想像以上に範囲が広くてワロタw
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:ソーマブリンガーがんばる、其の1 [SomaBringer]

取り合えずまとまった感想はクリアの時にするとして、軽く現状をば。

※Act.1でのパルマ川 西辺り・・・やってる人なら分かると思う。
※キャラはフォルテ、カンプスを選択。「DSなんだから楽勝ゲーだろ、って高をくくって遠距離キャラで接近をするキツめの方向を選んでみた」って理由w

・A-RPGとしてはかなり良い出来
ただし、現状ではレベル上げという概念が非常に薄い気がするので「1区画全滅させる!」ってのが基本方向かな?
レベル上げの場合は電源を落とせば区画の敵は復活みたい・・・レベル上げが面倒となる要素が先にある訳ですw
ま、アイテム数の関係で聖剣3以上にごり押しでOKなのは確かだけど、聖剣シリーズよかテンポは良い。


・現状でやってて思ったのはどちらかと言えばMO-RPG、更に言えばPSOに近い感覚がある。
本編シナリオ+クエストというタイプ。
なので、やりこみ要素に近いものは感じるが、ぶっちゃけるとお使いな訳です。


・二刀流が想像以上に見た目に騙される判定w
振った武器の半分程度の当たり判定、というべきか、妙にスカる。
ただし、見た目通りだと強過ぎるんじゃね?って位に攻撃能力があるのでこれで調度かもしれない。
逆に格闘は「おいおい、気孔術か?!」って位にリーチがあるっつーか、ローキックが恐ろしい程突進して蹴りやがるw
サッカーボールキックか?って位にビビるw


・マップの広さは無駄に広い
移動速度が倍で調度ってのはマジで思う。


・コンボシステムが分かると面白い
分からない場合は多段必殺技を出しておけば勝手にブレイクするw
早い話が「味方の攻撃で"!"状態になればこっちが多段で支援するとブレイクする、と思えばOK。
これを更に派生させると「出すタイミングでSブレイクになり、一気に楽になる」といった感じかな?



うん、確かにこのゲームは面白い要素があるわ。
ただ、問題は、だ・・・お使いが多いw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。