So-net無料ブログ作成

PC:カオスだw [PC]

滅茶苦茶早く目が覚めたので部屋にあるマザーとかを整理したんですよ。
使えないのが無駄にありやがる orz

次の粗大ごみはいつだー!w

for Answer:アセンがちょっと変わった [ArmoredCore for Answer]

PCで迷うなんざ不健全だっ!
死んだ原因も不明ならば復旧した要因も不明だ!

・・・なんだこの気色悪さw



それはさておき、サブ機体のアセンをちょっと変えてみた。

頭:ぐりんと
体:ライール
腕:ラトーナ(ここをライールにするとAPジャスト30k)
足:ライール
出:ソブレロ、ヴァーチュ、アーリヤ、ホロフェネス、AAユディト
武:月光、アヴィオール、強VTF、垂直KOJIMA、連動分裂、格納居合い

うん、地味にEN管理がキツい(笑)
月光がな~・・・本当に微妙w

どーせ回避全般は横でぶっ飛ぶんだから・・・と思うと今度は交差じゃねーとマーヴなんかまず当たらん!という致命的問題になる訳でw

というかBFFを除く突ライとブレードのレンジが被ってるのがそもそもの問題の予感のするアセンだな、と思ったw


メインの逆足は考える要素が殆ど無い(というかジェネレータでランスたん使おうかなとか考える位に)完成してるけど・・・逆足でソブレロ、ヴァーチュ、アーリヤ、アーリヤ、パリスとか何考えてるんだって位に飛びまくるからなぁw
「画面に映ったと思ったらプロトタイプネクストとかジョシュアバリにQBして逃げるの止めようよ」とか言われるのが遺憾です!w

どう考えても重量に対してオーバースペックなものを搭載してる人です・・・とか言いつつEN管理は「ミサイルをパージした後のサブの方がまだ難しい」とか矛盾してますよ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PC:ふぁーっく!w [PC]

ちょーっとCTUの80番ポートを開いたら何故か平然とネットワークが死んでくれたよw

Hotlineサーバーが死んでるだけでもっさりチャットになるんだぜ?w


復旧頑張ろう('A`)

Web:自宅サーバーをもう少し強化しようその2 [Web+Flash]

作業内容としては「ローカルでblog形式を作ってしまえばメモがスゲー楽」ってこった・・・ブラウザに依存してるから、とも言うw

何をトチ狂ってるのかそんな事を思ったのが今朝・・・いや、本当はね、A-Styleのデータがあふれてるからごまかす処理をしようって思っただけだったんですよw

何処かで道を間違ったらしい・・・何か変な方向に進んでたんだw


で、取り合えずこうなりました。
ファイルサーバーなのにプリントサーバーとアプリケーションサーバーを兼ねてますw
・・・方向性が何かオカシイって思うだろうけど、「そもそもAthlon64/3500+、Mem2GB、GeForce7800GTXなファイルサーバー」って時点で何かオカシイからそんな方向性とか細かい事は気にするな!w


※サーバーマシンなのでシェルがエクスプローラ
1.jpg


わーい、出来た~(笑)

で、こんな感じです。
2.jpg



うん、取り合えず出来たけど・・・ここがあるからあっちは完全にメモだろうけど、「レスポンスがスゲー良いよ!」ってのがやっぱり良いわ。

・・・アドレスがっ!どれだけっ!!悲しいかっ!!!w


ま、そんなのはさておき、デザインだデザイン ヽ(゚∀゚)ノ

Web:久々に悶絶中(笑) [Web+Flash]

な~んとなくで作成してみたものが以下。
1.jpg

で、チェックしてみる。
2.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ
これで色んな事が出来るね(笑)




が、mt.cgiが動いてくれない罠でここ数十分悶絶中w

くっそぅ!こんなに悶絶したのは久々だ!w
cgiのパスが間違いならそもそもコピペでのmt-check.cgiが動かないだろうしで・・・うん、飯にしよう!

PC:自宅サーバーをもう少し強化してみよう!w [PC]

うん・・・今更の様に思ってくるけどやってみようかな、とw

とはいっても、内容的には地味な事しかしませんけどねw

Game:マジでーw [Game]

通常のタイガーころしあむでも面倒だってのに、タイガーころしあむアッパーとかじょ、冗談じゃw

そんな感じでしたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:チームマッチと脚部色々 [ArmoredCore for Answer]

まずはチームマッチから。

やっぱりミサイルゲー。
特にハンデマッチとなる「人数差あり」の場合だと露骨にミサイル重視になる。
後はこのゲームでまともに当たる武器ってのが砂砲かレール砲という現実がデカい。

あと、タンク殺しのグレネードは軽くマイブーム・・・あれは面白いw


脚部に関しては昨日の対戦で軽量二脚と逆足を使ってて思ったんだけど、こんな感じ。


◇軽二
現状では恵まれている方向ではある。
一部の調整をするとなると、ライールのEN消費が200は下がって欲しい・・・フルセットで組むと本気でカッツカツになるw

◇逆足
現状では逆足の正しい形(旋回とジャンプ力が高い、機体負荷と防御と積載が低い)ではあるけど、旋回がもう少し下がった方が、って案は確かにあるんだけど、それは逆に圧倒的に強い気がする。
逆足は「空中は二段QT、地上はDT」という使い分け脚部の関係上、空中の旋回の高さは全然関係無いんですよ。
で、ジャンプ~再ジャンプまでの時にDTを使うんだけど旋回が低いと現在のサテライトゲームではこれがスゲー楽。
今回はDT関係で鬱陶しい位に旋回をするから地味に使い辛い部分があるんだけど、それが無くなるっつーだけで最強脚部・・・表現は辺だけど、VAT足まんまになっちまうぞw
4とfAの中間位の旋回になれば個人的に一番使い易い予感。

◇中二
機体負荷がデカ過ぎるので器用貧乏にも程がある。
後、個人的にはAPが低過ぎる気もする・・・軒並み機体負荷-200、AP+500位してやれよ、って所かな?

◇重二、GA除く
取り合えず衝撃耐性がデカ過ぎる・・・砂でもマトモに固まらんのはどうかと思うw
ミサイルが主力ゲームなので現状の速度でOKと思われる。
問題は機体負荷が+200程度はしてやらないと中二を食ってるとしか言えない現実がある。
早い話が「上記中二との合成なりで差別化をしねーと中二が死ぬ」ってオチになる。

◇重二(GAのみ)
固まらない、硬い、飛べる、速い・・・これだけでバランスブレイカーそのものw
レーザーを喰らっても言うほど痛くないという現実がそれを後押しさせる。
取り合えずこいつだけは現状から「機体負荷500追加、重量1000追加、EN防御1000ダウン」でもしてやれ!w
どーせGA足の時点で悪魔超人なんだからこれ位極端に弱体化でも十分だ。
そもそもGAが装甲そのままでレイレナードクラスに動けるのがオカシイんだよw

◇タンク
こいつは防御を上げてやってください・・・追加で実弾500、ENは300追加程度?
なんせ回避の出来ない足なんだからその辺は多少どうにかしてやって欲しい。

◇四脚
取り合えずブレードバグに関しては放置・・・AC4系では「OB斬り自体が見世物の領域」でしかねーしw
最も調整に困りそうな脚部で、下手に調整をすると物凄く化ける部分があるんだけど、現状では負荷よりも速度の方が問題の予感。
ただし、やり過ぎるとfAではAC4以上にラグるから非常に難しい。



何にせよ、Ver1.2でどうなるかに期待をするしかないw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:意外だな(笑) [ArmoredCore for Answer]

IShiが四脚を使ってきたんですよ。

AC4での「Wライ、マッセル+連動マッセル、砂」って構成なんだけど・・・普通に負けた(笑)
何つーんだろ、通常ブーストで避けると砂喰らう、砂対策でQBを使うとミサイルが追尾する、という地味に嫌な悪循環(笑)


えぇ、無理矢理張り付くしかなかった・・・っても今回張り付くのが限りなく難しいのが嫌がらせに見えてきたけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Web:時計のアクションにタイマーを使う事になるとはw [Web+Flash]

Flashで「秒単位の変化をスムーズにする為に内部タイマーを使おうかな」と思った僕ですおはようございます。

取り合えず適当に内部タイマーの動作を確認してみる。

0:フレームレートは30以上を推奨・・・普通に考えれば30ありゃ十分です・・・スムーズさ優先なら60だけどw
1:ダイナミックテキストフィールド作成、変数はnowTime
2:フレームアクションで以下を記述。
var timeCount:Date;
var nowTime:Number;
this.onEnterFrame = function() {
  timeCount = new Date();
  tempTime = getTimer();
  nowTime = getTimer();
}

これで1000ミリ秒単位のタイマーの完成。

後は単純に「nowTime/100だのをした後、鬱陶しい小数点はMathを利用して好き勝手に都合の良い時間に調整すりゃOK」って事です・・・なんかBeatのデジタル表示の時で似たような事を書いた気がするけどw
ぶっちゃけると数値を自分なりに把握してりゃ内部保持で済ますデータを計算させる必要は無いんですけどねw

で、こうなると後は色の変化なりに置き換えとなります・・・どう考えても「片方を16進数で取得、もう一方は16進数に変換して色の変化に割り当てる」という作業になりそう・・・なんて面倒なんだ!w


まぁ、発想で結構誤魔化せる!w
むしろ誤魔化す為に発想をする必要がある!w


ここまで来て「何か格ゲーの攻略に似てない?」って思った人は攻略でフローチャートが書ける人です(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。