So-net無料ブログ作成

etc:風邪悪化w [etc]

春先に風邪を引いたのは十何年ぶりだ?って位に久々にこんな時期に風邪('A`)

昼間:何かスゲー頭が重い・・・花粉症だろうなぁ
夕方:やべぇ、視界が回る・・・吐き気もする。が、降格なんかしてられんからランクマッチ!コンセントレーションで誤魔化す!
夕飯:・・・味が分からん
食後:ルルを飲む
現在:あぁ、胸焼けみたいな症状が緩和してきた・・・が、頭痛と寒気どーにかしてくれw


くっそぅ!金曜日から軽い症状があったけど・・・悪化するたぁ以外だw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:ランクマッチはBランク維持に成功した! [ArmoredCore for Answer]

剣豪だと死ぬしかないので現状はメインの逆足を投入。
お陰で何とかBランク降格は免れたけど・・・33戦中16勝程度。

・・・最初から逆足投入しとけば良かったんじゃね?とか思ったw


現状での個人的ランキング

・重量二脚
WGとフレアとスナイパーを持たれた場合・・・地形が破壊不可能オブジェじゃない限り体力リードが取れるの?って聴きたい位に堅い

・軽量二脚
速度を使って完全遠距離か、WGミサイルでの一撃離脱が非常に多い。
正直分の悪い追いかけっこばっかりだった。

・逆足
ミサイルゲームではあんまり御呼びではないですねw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:腕武器で非常に困る [ArmoredCore for Answer]

現状はミサイルオンラインなので背中はVTFで安定として・・・一番困るのが腕武器だったりする。

現状軽量二脚を使っているのに片手が月光、もう一方を何にするかで現在迷ってるんだけど、レンジが凄い勢いで変わるこのゲームだとマーヴでは非常に使い辛いというか・・・完全に間合いがブレードと被ってる罠w

ツー訳でレーザーライフルにしてるんだけど・・・なんか良い武器ねーかな、と思案中。

距離500位でそこそこの命中・・・軽レールか063ANAR位な想像力の低さに絶望中w
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:ブレオン大会からランバトへ。 [ArmoredCore for Answer]

大幅進化!w
そして開幕から全勝利とか空気を読んでないホストだった僕です(笑)
そして毎度のグダグダ進行でした(笑)

そんな訳でランバトとしているからには定期的にやっていきたいな、とは思います。

大会感想としては、みんなノリ良過ぎてスゲー良い感じで進行してましたよ!
まぁ、実際にゲーセンで大会を開いてた身としては最初のスタートにしては良い感じだなぁ、と思いました。
つーか参加者全員大会出た事あるんじゃないの?って思った位にスムーズでかなり楽観視してたら「誰が勝ったっけ?」とか完全に気が抜けてる自分も居る訳でw


問題は、だ・・・8人以上の場合どうやって進行させんだ?って事ですけど、その辺は部屋でブロックを割ってしまってそこから上位8名で本戦に向かうといった形式にしたいかな?とは思います。
参加人数が多い場合は、部屋を分けてでの分担作業になるかも?って所なんで、参加者の人は要注意(笑)
サクサクと分担を決めますから!w

問題は主催者である僕は絶対に勝ち残らないと進行に差し支えるという自分が妙にキツいんじゃないのか?というルール万歳(笑)


で、ランキングバトル=ポイント制度なんですよね。
結構適当に決めて以下の様に。

優勝者 :参加人数+5
準優勝者 :参加人数+3
3位: :参加人数+2
以下 :参加人数分
・前回の優勝者に対して勝利した場合、ポイントが+1されます。
・ランキングでの入賞者に勝利した場合、ポイントが+1されます。

これにより、上位面子はそれなりの緊張感が保てるかな?って感じです。

これ以上優勝者ポイントを増やすと下位との差は広がるし、下位のポイントを減らすのは個人的にはやりたくないんで、この程度のポイントにしてます。
(参加者全員が総当り形式という現状から、です)


まぁ、第一回ランバト状態なので、第二回になるとポイント制度も変わるかもしれません。
この辺は状況を見てやっていきたいなぁ、って所です。


しっかし・・・運営手伝ってくれる人いねーかな('A`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:僕の痛エンブレム作りの方法。 [ArmoredCore for Answer]

実は人によって変わるんですけど、僕の場合は横顔が多いんですよ。

これの理由は以下。

 1:真正面に比べてレイヤー数を減らせる傾向にある
 2:地味に技術がいらない
 3:髪型変更だけで違う様に見える=コピペスゲー楽(笑)

こんだけの要素があるんです。

僕の場合はレイヤーはこうなっている。

例となるエンブレム
080327_1525~03.JPG

1:空き
2:フィギュア項目、左端上から2番目、服
3:星、アクセサリー
4:日本刀、眉
5:日本刀、二重瞼
6:日本刀、瞼
7:雲、髪の毛
8:羽、髪の毛
9:羽、髪の毛
10:虎、後ろ髪
11:丸角の四角、スプーン隠しのレイヤー
12:丸宝石、瞳
13:スプーン、目
14:日本刀、口
15:丸角の六角。鼻と顎部分。
16:丸角の四角。顔の部分。

実はこんな感じなんですよ。
なので、非常に改良も楽。

真正面は隠すレイヤーの問題上、髪型とかをうまくやらないと駄目だからバランスが一気に破綻しそうなんで僕はやってないでけです・・・蛇の才能に嫉妬だわw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:あるあ・・・ねーよ! [ArmoredCore for Answer]

CPUが壁抜き使ってきた(笑)
ちょっと待て?!オレ使ってないのにどこでそんな技術覚えてきやがった!

そう思ったw


頭に来たので壁抜きで5馬鹿を殺しておいた・・・また、人類の敵になってしまった('A`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

03月29日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは基地を書くことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

for Answer:大会用機体どうしようw [ArmoredCore for Answer]

何故なら・・・「こいつは極力相手にしたくねぇ!」ってリストのトップになるIShiはRRoDなんで安泰だ!
しかし、参加人数に関しては非常に危険だ!w

ガチって意味じゃ逆足で一撃必殺なんだけど、無難って意味じゃ軽量か中量になるんでこの辺は考え所ですよ。

あんまり悩んだらネタ機のジェフティに月光でも装備して出すかなぁ、って所です・・・そっちの方が気は楽だけどw



そんな訳で現在は喉の炎症と戦ってます・・・熱は無いんだけど、唾液を飲むと痛いってのは流石に苦痛だw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:逆足らしい・・・のか?w [ArmoredCore for Answer]

低燃費消費で尚且つジャンプが可能、更に旋回力も確保された今回の逆足ですが・・・致命的な問題もある。


ドリフトターンで2回転近く回れるんですけどw


・・・QBターンだけでどうにかしないと大変だなぁ、と、逆足使いだったから根本的にDTしない人が思った。

これは旋回力の高い足だったら怖いね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

for Answer:剣豪に日の光は来るのだろうか・・・ [ArmoredCore for Answer]

ブレードは強化されているので結果的に剣豪がやり易くなってるfAですが、地味に剣豪特有の問題もあったりする。
ぶっちゃけると「ブレードを主体とするかどうか」で完全に変わってくるんですけど、AAの存在のお陰でブレードを使う=死ぬという非常に危険なオチに繋がり易いんですよ。

例えば、個人的に「何を考えてるんだ?」ってルールが、AA+ブレオン・・・実はこの条件の場所に入った時に思ったのが殆どAAばっかりってオチだった・・・AP30kの機体じゃカスっても痛いってば!w
これは本気で空気を読まないプレイをするって意味になると、月光と強化AAでブレード振ってAAやってりゃ結構なキルを稼げるという仕様になっちゃうんですよ。
この強化範囲が結構エゲつない上に、ダメージも最悪の場合は33k程度のAPが消し飛ぶんでかなり致命的。
なので、AA禁止にしないとブレードじゃなくアサルトアーマーオンリーに近いって状態になっちゃうんですw
(ブレオンなのにブレードは接近と回避だけで利用、切れればラッキー、という振り方でOKなのは致命的でしょ?)


まぁ、他人のルールは気に入らなければ入らない、で終わるのでさておき、一番問題となるのが・・・ブレを使うとなると、AAをコンボで叩き込むのが1つのスタイルになるんです。
一定以上のブレードならそれなりの衝撃が発生するので相手を止めれるので、ブレ>AAは確かにタイミングさえしっかりしていれば結構なAPを削るんですが・・・実はこれはカウンターAAを喰らう条件にもあります。
ちょっとでもズレたらAAがカス当たりで尚且つ相手の反撃AAを食らうって状態がありえるって事ですね。
※実際にはAAをやってる瞬間に移動しているので、相手からすれば読みでしかカウンターは無理なんですが、理論上は連続QBで最大カウンターは可能となります。
机上の空論っちゃ机上の空論ですが、AA中はフラッシュ+一定時間カメラ位置が変わる影響もあって喰らわない、とは言い切れません。

また、AAは発動状態に入ればKPが無くてもぶっ放せます。これによりAAでAAを封じるというのは完全には不可能になります。
その上、相手が射撃機体だと・・・KPの無い状態で喰らう訳ですから、痛いってレベルじゃないんですよねw


そんな訳でハイリスク、うまくいけばハイリターンなAAをどうやって使うか、どうやって防ぐか・・・これが剣豪プレイヤーが一番考える必要のある事かもしれない・・・。




というか個人的にはWGミサ回避よかこっちの方がキツいって!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。