So-net無料ブログ作成
検索選択

ArmoredCore4:ランクマッチ激下がりw [ArmoredCore 4]

18k>17.5k前後。
うん、もうね・・・剣豪ってどんだけ狂ってんだよ!って思ったw

やっぱ開幕ランクマッチ>疲れたらプレマ、じゃないと駄目だと思った。

印象に残った負けは以下。
・グレで固められて斬られた
・衝撃武器でぶっ飛ばされてエリアオーバー

ミサイルとマーヴを控えて斬るチャンスを狙ってたらそのまんまグレブレコンボをマトモに喰らったんで、今後は斬れる時と弾切れになった時に狙う様にしようと本気で思ったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:片手月光の戦術とかその辺。 [ArmoredCore 4]

まぁ、現状この辺なんだけど、まだ上は目指せる筈・・・100位以内には入りたいのぅ。

実は今回の勝率アップって地味にチーム戦で出した逆足の影響が大きい(笑)

あいつの基本行動は「ミサイル撃ったら回避してる間に接近してアタック!」なんだけど、それを自分なりに応用してみたら結構良い感じ。

EN切れ率50%上昇がまさにふぁっくだけどw

で、ランクマッチの相手の動きって取り合えず基本的に3種3タイプに分かれる。

1:すれ違いざまに最大火力叩き込み
  (僕の逆足の基本パターン)
2:旧ACと同じくサテライトパターン
  (中量二脚らへんが割と多い)
3:引き機体。

A:浮いているパターン
  (外人と初心者に多いタイプで、QBを誘発させると落ちてくる事が多い)
B:地上べったりパターン
  (四脚や軽量二脚が属するタイプで、地形によっては結構具合が悪い)
C:ジャンプ or 上昇と下降しまくり
  (逆足と中量二脚が多いタイプで、上から撃ちまくり。)

で、これで何が分かるかっつーと・・・実はランクマッチで最も多いのは2B・・・サテライト+地面べったりタイプ、続いて多いのが2Aの浮いて撃ちまくりタイプって感じ。
※この比率も時間帯やプレイヤーの趣向で変わるので何とも言えないけど、僕が対戦した相手の傾向はこんな感じ。

後はその最も多い相手を最優先で倒すアセンをしてしまえばどうにかなる、って事ですな。

僕の現状の問題はAP40kオーバーの相手なんですけどね・・・自爆させるしかねーもんなぁw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:ランクマッチで18k台きた! [ArmoredCore 4]

問題は逆足と1000差なんだよなw

片手月光だとみ~んな間合いを離してくれてありがとうございます!
近寄りたくても痛くて近寄れないよ!w

むしろこの機体の燃費の悪さがヤバ過ぎるんで色々調整中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:チームマッチ面白いね! [ArmoredCore 4]

久々に射撃・・・逆足じゃないと無理ッスw

取り合えず適度に動いて分かったこと。
タイマン前提の機体だとかなり具合が悪いw

うん、2人に狙われたら必要以上に回避するんだから当たり前だよな、と。
そんな訳で低燃費モードにしてみたら動ける動ける!

ただ、問題は引き機体には相性が悪くなったんでこの辺はどうしたもんかねぇ、って所ですよ。

が、一番の問題はレーダーが全く意味を成さない事だ!w
ミサイルだらけで困った・・・うん、いろんな意味で面白い。

久々に良い方向に射撃のアセンが決まりそうだ!
で、一気に変更してみたんですよ。

・・・6連発QBをやっても全然苦にならない件に関して!w

うん、今までのメインがランスタンだったのもあってスゲー軽い(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:バグ検証! [ArmoredCore 4]

対戦を根底から脅かす例のバグなんだけど、調べてみた。

プレイヤーの状態
・射撃しなければバグりっぱなし
 (ブレード、とっつきはこれにならない。こいつらは勝手に出るんだもんw)
・弾数無制限+最速で発射される
 (レール、グレネードがマジで危ない)
・マガジン武器はどうもマガリロが無いみたい
 (マシライなんかだとかなり極悪)
・EN兵器はENを使わないのに乱射状態になる
 (これにより極悪な武器も発生w)
・ハンドミサイルはノーロック状態くせぇw
 (ハンドロケ*2が馬鹿過ぎて面白いけどね)

で、だ。
こいつの最大の問題はバグらせた側のプレイヤーにあるんです。

ペナルティが 一 切 無 い んですよ。

なんで、パルスガンだろうが何だろうが・・・ENを使わないで発射しまくってる状態になるw


条件は起こりえるからマジで危ないバグだわ。
まぁ、ランクマッチなら即座に2chの晒しスレ行きだろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:ランクマッチはこんな状態w [ArmoredCore 4]

取り合えず現状でおます。

機体はこいつ。

で、成績がこれw

上が今期での試合数及び勝利数。
下が類型での試合数及び勝利数。







・・・勝率がオモックソさがっとるやん!w

過去のオレと比べると笑えるよね!w


だけど、射撃を出したら自分に負けるからやだ!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:ブレオンとか色々。 [ArmoredCore 4]

ランクマッチは16500前後キープが限界くせぇw

続いてブレオン。

こっちはまぁまぁ何とかなってますけど・・・ランクマッチ機体でそのまま行く!とか訳の分からない事が出来て良い感じですよw

そんな訳で楽しんでますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ArmoredCore4:ランクマッチしてますw [ArmoredCore 4]

いや、そりゃガチ対戦っつーてもさ、元々ランクマッチ用にアセンしたナイトブレード出せばブランクがあるとはいえ・・・普通に18kは行けると思うけど、そこはブレオン主催者としてランクマッチでも月光は持っていかんとな!w

そんだけで行って来ました・・・ファシネーション(月光+マーヴ、垂直ミサ)でw

・・・接近する前に死に掛けるんですけど!w

逆足なら避けれるミサイルがバシバシ当たっていろんな意味で泣いたわ!w

そんな訳で何とか16000台に居るのが精一杯ですよ('A`)
まぁ、5~6人ほど斬っておいたから満足・・・燃費悪過ぎて悶絶してるけどなw

ちなみにアセン内容はちょっと変わったりしたけど・・・正直微妙だw

ポラリス使うかなぁって思ってきたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:もっさりとヴァルキリープロファイル中。 [Game]

PSP版ですよw
チャプター3までに「フリーズ3回」とか悪夢ですw

で、だ・・・もそもそと色々な事が浮かぶんだよね、このゲーム

グラディウスに思えて仕方が無い!w

普通と違う感情の僕は「魚=岩間さま」だ!w

これでライブアライブの岩間さまに置き換えたくて仕方が無い僕!w

まぁ、そんな訳で節々が痛くてトイレにいくのも面倒な位なんでヴァルキリーやってるw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:イレハンをもそもそとクリアした(笑) [Game]

すっかり忘れてたゲームですw

取り合えずエックスモードはノーマル、ハード共にクリア。
無論、データも「通常アーム、ゼロアーム」と2種です。
どっちも波動拳持ってるから鬼だぜ!w

・・・4回クリアしてから気付いたんだ。
何でオレは真面目に4回もちゃんと最初からやってるんだ?ってこったw

あと、スパイラルロックバスター(だっけ?3段階チャージショット)の後ろの衝撃波が無くて結構萎えたw

んで、おまけのVAVAモード!

・・・せんせー、ノーマルですら「エックスモード、ハードのアーマー無しより難しい」んですけど!w

武器の癖が酷過ぎる!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。