So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:ぼへーっと鋳造 [Game]

資金が足りませんでした!w

そんな訳でカンカンして風呂入って出てきた所でございますw

うん・・・サーカムライナーが一番最初の称号ってどうなんでしょうねw


PC:ってな訳で。 [PC]

どういう訳か、自分の新PCを考案し始めてます。
まだパーツも出てないのにな!w

◇基本条件
 ・コンパクト&ハイパワーかつ静穏性に優れたマシン。
 ・HDDを3台、X-Fiのフロントベイを搭載する。

さて、こうなると、だ。

CPU】 PhenomX4しかあるまい。
【Mem】 マザーに合わせるしかない。
【M/B】 AM3安定・・・問題はmATXサイズが出るのかね?w
【VGA】 Radeon3xシリーズになる。

結構無理難題を自分に課してる気がするが、こういうのが自作の醍醐味なんだって!w
・・・一般人から見りゃド変態だな!w


Game:自分でもさっぱりです(笑) [Game]

PC:大航海時代でバザー=放置
360:Forzaで伊藤君=放置
PSP:エミュでLIVE A LIVEの妙な作業プレイ=実質画面見てない。
僕本人:サブモニタでブラウジング

・・・これは並列作業なのか?w


Game:続・PSPの新旧対決 [Game]

とうとう新型でも「完全に単体でCFW化が可能になった」事もあるんで、PSP-1000のアドバンテージは見た目の高級感だけ、になってしまいましたっ!w

で、以前酔っ払ってたのもあって間違ってた部分があったんで、その部分だけ訂正。

>>PSP-2000は根本的に3.60以降用のアプリケーションじゃないと動作保障(この場合はFW1.5での動作)すら満たしていない

これなんだけど、正しくは「CFWで動く様に作られたもの」って事です。
速い話がPSP-1000の場合は「FW1.5カーネルを搭載する事が可能なので自作でも動かせる」という状態なんだけど、PSP-2000は「根本的にFW1.5をサポートしていない=自作関係はFW2.x以降用に作られた物じゃないと基本的に無理」という事です。

で、だ。
現状で一番重要なのがキャッシュをどう扱うか・・・プログラマじゃねーとこんなの思わないけどね!w
「限られたキャッシュ内で動かす」って事になると、32MBの差は滅茶苦茶大きいなぁ、ってなるんですよ。
こうなると動作速度の面でPSP-2000が有利になる。

うん、PSP-2000はじまったね!w


PC:割と困る瞬間(笑) [PC]

僕のPCってシェルがBBleanってのもあって一般人だと「何だこれ?」な状態なんだけど、これの影響もあってか、思ったより他人が触りたがらない(笑)

うん、ここまではいいんだ・・・作業をやらせるにも、最初で躓く仕様なので結局自分がやる訳ですw

そんな事を思った最近でしたっ!w

しっかし、HHK Proがこなれてきたのか、滅茶苦茶良い音をさせる様になってきたよ!


Game:新型PSP「だけ」でCFW。 [Game]

とうとうPSP-1000に頼らずとも、PSP-2000だけで出来る様になっちゃいました(笑)
・・・前提条件としてCFW化したPSP-2000が必須なのは相変わらずだけどね!w

速い話がこういう事です、
1:Cementerio v3適用済みのMSの作成
2:新型バッテリーをJigkick Battery化する
3:後はCFWのインスト。

ま、これで3.71M33-2はインスト可能だ・・・まぁ、想像はしてたけどハードウェアで無理ならソフトウェアでやっちまえ!を実行出来るのがスゲーって思った(笑)

で、問題の自作アプリ関係だけど・・・これも3.xx系向けのが増えてきているというのがやはり大きいので現状では新型が内蔵メモリの分だけメリットかねぇ?

ただ、旧型のスロット構造だけはスゲー羨ましいオレガイル!w

・・・しかし、CFW関係の作者って、ここまでくるとゲーマーっつーよりハッカーだろ、とw
ゲーム機如きで、と呆れる面と単純にスゲー!って面とでもにょってますw


Game:世界周航レースも完了 [Game]

やる意味も無いのにやってみた・・・うん、世界周航よりもスゲー楽(笑)

まぁ、そんな感じで地味にあちこちにいってます。


Game:サーカムライナーになったぞ! [Game]

サーカムライナーになったどー!w






・・・が、こういう落ちがあった!w

名声足りねー!w







ちなみに、Euros鯖が落ちる前の事です。

王宮で「今日も***(該当地区)は平和でした(ピシッ ←敬礼のS.E.)」をやるのが日課らしいんですが・・・これ以後、音沙汰がありませんよ!w


Game:世界周航中。 [Game]

デイリーのイベントがクソムカつく件に関して!w

距離を取ろうとする>追い付かれる
白兵する>他にボコられる

うん、悪循環だな!w

いや・・・こんな落ちは想像してなかったよ!w


etc:風邪でダウン寸前w [etc]

が、仕事は待ってくれないんですw

うん、あと2日頑張ろうな、オレw

節々が痛いんで洋上で養生します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。