So-net無料ブログ作成
検索選択

Game:だからコンティニュー前提のアルゴリズムはやめろって!w [Game]

いや、マジの話ですよ。

DOAってシステム的によろけ回復が無い(割り込みホールドが可能な仕様になってる)ので「連携もコンボ前のよろけでも3すくみを行う」ってのがが大量にあるんですよ。

 ◇「上段>中段>下段>上段・・・」
 ◇「ホールド>打撃>投げ>ホールド・・・」

で、このゲームはよろけ回復が無い(実質割り込みで対処)なんだけど、最大の問題はコンボと兼ね合うとスゲー鬱陶しいシステムになる。

・よろけ状態にした!
 >浮かせ技:大抵中段なので中段ホールドで返せる
 >きざみ技:このゲームは一定回数まではよろけ維持が可能=浮かせホールド対策とダメージアップで使う
 >投げ:ホールドに対して補正ダメージの入る投げで手堅く減らす


で、だ。
こっから本題。

DOAのCPUは「レベルを上げる or 後半のキャラになると高確率で出してから取ってくる」という糞ルーチンがあるw
このホールドのテンポが一定なら「ディレイでごり押し安定」なんだけど、最大ディレイですら取って来る理解不能っぷり(笑)

いや、マジで体力が半分切ったら「お前これ豪鬼のルーチンじゃねーのか?!」って思う位に動きが変わる(強くなる)んですよw
平然と後出しよろけとかされるのはゲンナリするぜw

速い話が格ゲーで「対戦重視のゲームでなんで強制的に近いレベルでCPUなんて糞面白くも無い作業をせにゃならんの?」って落ちがあるんですよ。
ハードだと「本気でディレイでも当身してくる腐れCPUアルゴリズム(つーかラスボスがデュラルもどきだとコンティニュー10回は平然と掛かる仕様)のお陰でかなりムカついてますw

いや、「オレのミス」とかで済む良いムカつきだったらいいんだ・・・ミスも糞も「何で対人戦以上に神経を使う試合内容を強要してんだ?しかもCPU戦で」ってのは思った。
正直、大会モード状態位にガチでやらんと平然と死ねるw

格ゲーは得意な部類に入る僕でもこれは流石に「いや、ここまでコンティニュー前提のゲームはどう考えても駄目だろ」って思った。

・・・オフラインの実績だけは全部済ませたらもう「オンライン対戦を除けばトレーニングしかしねぇ!」ってのが格ゲーとはいえ、これはマゾい作業だw



つーかDOAって「CPU戦で安定クリアの方法がマトモにねーゲーム」なんだ、と思い出したw


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:今更DOA4やってる。 [Game]

うん・・・実績解除で何がムカつくって・・・。

理不尽なCPUを倒せってこった!w

いや、正直スパIIXなら「あ~、何とか出来る」って思うけど・・・DOAはマジでCPUが平気で後出しする上に技がイマイチ思った様に(出したい技が)出せないからキッツいw

うん、実はDOAは下手糞って悲しい現実があるんだ('A`)

どーも操作がVF3になってるんだよなぁ・・・コンボもやりながら試してる+技分かってないからくやしいのぅwwwww

で、だ。その実績で一番悶絶なのが「コスチューム出せ」っての。
同じキャラで7回クリアとか平然と求められるのは拷問なのと、「何が悲しくて使いたくも無い他キャラを使わないと駄目なのか」という悲しさ満載だぜ!w

ま、好きだからっても・・・CPU倒せっつー実績には限度ってもんがあるぜw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:オレのツボです(笑) [etc]

いや、レイザーラモンHGもそうなんだけど、一発屋系って基本的に好きなんですよ。

で、今やっぱり小島よしおがヤベェwwwwww
あのハイテンションさとグダグダ感が個人的にツボってる(笑)

うん、正直言うわ。

東京に暮らしたいと思わない最大の理由にもなっているんだけど、「普通に面白い番組見るならたかじん、笑うだけなら吉本見てりゃ事足りますんで!」って事なんですよ。

で、それ以外で楽しいもの、となると一発系になる(笑)

こういう意味では色んな番組の見れる関西圏はTV面では物凄く優遇されてるなぁ、と思ったりした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC:良い時代だなぁ。 [PC]

まさかPC1台が5万程度で楽勝で組めるとか思っても無かった人ですw

自分用の場合、今度はキューブ型で組みたいなぁ、ってのが本音かな?

省スペース&ハイパワーの条件を可能な限り満たすってのが目標!

うん、デザインにも気を使おう!

キチガイじみてきたw


PC:地味に環境を変えてる。 [PC]

どーも仮想デスクトップを使うと、ゲームのみのデスクトップにしないと動作が激重になるという根本的問題があるんで色々改善中。

・・・仮想デスクトップは3つで良いと思い始めたw


PC:忘れてたわ!w [PC]

注文するの忘れてた人だったりするw
うん、自分の事になると本当にどーでも良くなる位に忘れるからなぁ・・・とw

つー訳で早速注文!w

================================================================
品番/品名 税込単価 数量 小計
================================================================
PD-KB400B 24,990円 1 24,990円
Happy Hacking Keyboard Professional2 墨
================================================================
商品合計 24,990円
(内 税) (1,190円)
================================================================
送料(税込) 0円
================================================================
合計額 24,990円
================================================================

うん、正直よく考えたら「ちょっと待て?この金額は普通にC2DだのX2のミドルレンジクラスの価格だよな?」とか思った僕は自作してる人だなぁ、と思ったw


IIDX:DP[H]チアトレのフルコンきた [beatmaniaIIDX]

他はDP[H] GOLD RUSHのハードクリア程度。

・・・うん、☆6のハード埋めとかどう考えてもネメシスで引っかかるんですけど!w

くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:神を殺すのはチェーンソー [etc]

問題はこれで切れる相手かどうか、っつーこった!w


神もそうだけど、このチェーンソーも規格外・・・超規格同士の対決だぁ!w


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:うん、困ったもんだねw [etc]

割と脳内で勝手に出来上がるフレーズっつーか、好きなテンポってのがあるんだけど、仕事中にこれが脳内再生していると仕事の効率が1.2倍になるw

うん、そうなんだ・・・ノって作業してるだけなんだw

で、だ。
そのテンポを一度書き出したら?って言われたw

うん、書き出すのは良いんだ・・・ソフト分からんから無理!w

落ちとは結構簡単につくもんだと思ったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

etc:うん、困ったもんだ [etc]

いや、自分の部屋にムカデが出たんですよ。

で、対処方法。

1:エネミーは「触れるな危険!」指定のクリーチャーなのでまず、動きを止めるために割り箸で抑える
(部屋に備え付けの割り箸とかどんだけ~!w)

2:奴らの弱点は皮膚呼吸という事>なのでライターの火力最大で炙り殺す
(酸素がねーと一瞬ですから)

・・・ここまでは良かった。

ムカデってつがいなんだよなw

やれやれだぜ・・・('A`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。