So-net無料ブログ作成

IIDX:絶対にACの方が簡単だって!w [beatmaniaIIDX]

ムカつくを通り越してブチギレしそうなもの。

◇SP(アケコンなのにハマるのがムカつくw)
以下全て[N]譜面。
Look To The Sky (cyber True Color)
zenius -I- vanisher、waxing and wanding
華蝶風雪
Winning Eleven9 Theme (IIDX EDITION)

以下全て[H]譜面。
Heavenly Sun (IIDX VERSION)
iFUTURELIST

◇DP(根本的にシオマネキコントローラ状態がマズいw)
[N]零 ‐ ZERO ‐
















いっくらやってもフルコン出来ねーんだよ!w

これらのフルコンを「ACでやってるから逆に出来ないとムカつく」んだよな・・・と、実は自分に対してムカついてますw

・・・つーかACよかスコア出してどーすんだよオレw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:ACなんだけど・・・ [beatmaniaIIDX]

SPとDPのマイベストのNo1がどっちもJIVEな件に関して!!w

・・・粘着してる訳じゃねーんだけど勝手に上がってくるんだよw

ちなみに、オリジナルコースが作成可能だったら間違いなくこうなる。

SP:The Smile of You、So Fabulous !!の*4
(どっちも毎回フルコン出来そうで出来ない)

DP:間違いなく「FAKE TIME>GENOCIDE>A>Summer Vacation(CU MIX)」
(単純に「どっちの手にも結構いい感じで譜面が来る」って構成。あと曲が好きなだけw)

・・・DPは[N]じゃねーと全部12とか訳の分からん状態になるんですけどね!w
殺しにも程があるわ!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:CSDD関係ね。 [beatmaniaIIDX]

ノーマル譜面はDD時代に埋めきってたから今やるとスゲー更新出来て爆笑する件に関して!w
つーか平然とAAAが出るんだが・・・判定がGOLDに近くてスゲー楽だ!

・・・むしろ、GOLDでやった曲は「アケコンよかACの方がやり易い結果の誤差レベルで負ける」ってのが多々あるって感じかねぇ。

CSDDでは「兵庫県、RIESZ(六段/七段)で収録されてます。ハピスカは段位が六段/五段だけどw

それはさておきCS13thの軽い感想。

◇判定
ブラウン管でやる限りは、GOLDに非常に近いんで違和感は少ない。
ちなみに、AC版の専用ブラウン管は24万円です・・・重量(120kg)もスゲーけど、値段もスゲーね!w
(実は22日位に値下げされてる・・・オペレーター向け情報のFAXがデスクにあったw)

◇SP段位認定
・SPは六段と七段の差がエゲつねぇw
CSDDではSP六段達成率95%だけど、SP七段は16%。
ちなみにGOLDではSP六段78%、SP七段21%

◇DP段位認定
・左がアケコン、右が専コンとシオマネキ状態なんで泣ける!w
七段だけ触ったけど、「ちょっと待て!GOLD七段よかムズいぞこれ!」って思った。
二曲目がゾヌなんで正直「DP[H] CaptivAte~誓い~とDP[A] dual controlの違いだけ」ってのが通常なんだけど、穴だからスゲー押し辛い配置が来る(笑)
正直、ACDDの七段よか圧倒的に強化されたGOLD七段をも越えてますわ。
まぁ、ぶっちゃけると「ゾヌ抜けて20%しかなかったのが最大の敗因」でした!w

◇新曲(5鍵の物も含む)
・Tatsh新曲は案の定「スゲー嫌らしい譜面が来る」んで予想通り(笑)
 (地味な縦連で初見フルコン失敗した。)
・ドランクモンキーありました(笑)・・・穴猿はやっぱり☆12と、狙ってるかの様なレベル!w
 (ちなみにノーマル譜面のハードでも六段程度なら下手すりゃハマって死ねるw)

◇音質
・醜響の音質が露骨に下がってない?w

まぁ、こんな感じ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:うん、足が痛いw [etc]

屋根掃除したり、徘徊したりしまくってた影響か・・・筋肉痛w

つーかIIDX中も筐体にもたれる始末で「近くて端がみえねぇ!」って状態ですw

これは・・・面倒な事になった・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IIDX:似非DPerです!w [beatmaniaIIDX]

公式LIVEの関西の写真でオレの後姿らしきものが写ってた件に関して(笑)

葉書が来た時から「こんなもん写る訳ねーだろバーカ」って思ってただけにある意味ショック・・・この分だとリセも写ってるだろうな!w

終わったライブの事は置いておいて・・・最近のプレイは「どーもキツい曲を連続してやりまくったからか、右手の手首が地味にいてぇ」って状態デスw

それはさておき、何を血迷ったか「DP[H] CaptivAte ~誓い~を駆逐しよう!」とか考え始めたw

・・・単曲クリアはマジで八段クラスって意味がよく分かるんだけど、「ラストに差し掛かる前は60%オーバーあってもラストだけで40%程度まで減る」って現実w

しかも、いつの間にか「1>6>1+3>6・・・」部分は「1+3>6」の餡蜜になっとるんですけど!w

・・・誓いよかJIVEクリア目指すかな('A`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:七段の意地はありますよ! [beatmaniaIIDX]

☆5のDP[A] diving moneyは「さっさと削除されとけ!」って思う位に地雷曲認定したいんですよ・・・つーかDP七段なのに開幕20秒で死ぬんですけど!w (長いけど挨拶

つー訳で☆6のハード埋めモード・・・稀に地雷に近い譜面の曲でビビるんですけどw
無理押しとか平然と出てきて軽く涙目ですw

まぁ、DPで「難易度の差が明らかになる☆8」になると、「下手なハイパーよかノーマルの方が難しいじゃねーか!」ってなってくるんですよ(笑)
その「糞ウゼー地雷に認定されそうなノーマルをさっさと潰そう!」ってのが今回の目論見・・・つーかぶっちゃけると一部でノーマルの分際で☆10とか平然とあるから潰せるのかすら不安だけどな!w
まぁ、七段だしある程度は☆8にもマークを付けておかないとな!w

で、今回のターゲットはスクリプテドA-mix・・・ハピスカ五段でこいつがあった為に「散々叩かれた」ので有名なアレ(笑)
どれ位かっつーと・・・「今日通常クリア出来ました(笑)」って位で、根本的に左右の手の親指が必須だった。
それもこれも「ハピスカ五段通過している=譜面はネタバレ>後はどう捌くかだけ」だったんだけど・・・ゲージは一時的にハマって40%まで下がったって位で割と安定してた。
地味に上達してるんだな、オレ・・・むしろACってこんなに押し易いんだなってI/O部分での差を思い知った(笑)
問題は「バップアで80越え=ハピスカフォルダで唯一難埋め出来る気がしない!」って位にキツいってこったw

うん。これ「単曲クリアはDP七段クラスじゃねーと通常クリアは根本的に無理」って言っとくわ(笑)

ついでに雪月花にも挑戦・・・実は正規だと「あ、これ左ミラーやったらいけるんじゃね?」って思ったら案の定だった・・・後半回復にしか見えないね!w
これも難クリアは・・・左ミラーだと前半が鬼の様にキツいし、正規は後半が割と悶絶・・・うーん、困ったもんだw

これは六段でもクリア可能かもしれない・・・つーても「誓いの後半を拝める位の六段」じゃないと無理と思う。

むしろ鎌鼬を六段でクリアしてる人がいたらスゲーって思う・・・あの体力譜面はマジでキツいっつーか、指が疲れてバップア発生しまくるのが仕様に見えてきた!w
鎌鼬のクリアはいつになったら出来るんでしょうね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:PGR4 [Game]

ヤッベ!やりてぇ!

そう思った人はかなりゲーマーかもしれない。

いや、アレのムービーを見た瞬間にそういう風に思った人は確実にゲーマーだろ!って思う位に無駄に作りこんでる。

フォルツァもそうなんだけど、ゲームは真面目に作ってるんですよ!だけど、バカゲー要素もあるんだよ!
こういうゲームは大好きです(笑)
フォルツァの「プレイヤーが使用可能なレイヤーが4000枚」とか何かのギャグにしか思えないし(笑)

これに該当するのがスパIIXと3rd。これはプレイヤー側がバカゲーに仕上げているだけってのはあるけど、こういう遊び要素が重要だと思う。

こういう遊び方もそうだけど、遊ぶって心が無いとゲームは楽しめないのかもしれない、ってちょっと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:DPの難易度の当てのならなさ [beatmaniaIIDX]

DPでは「☆6を越えた辺りから個体差が出始めて、☆8辺りで明確になる」んだけど、SPよりも圧倒的に危険なのがハード埋め。

正直SP難埋めでの地雷が可愛いと思える位にDP難埋めの地雷は危険だったりする(笑)

以下がその例。

1:隣接トリル
  (SPなら両手でやる場所は全部片手になるというのが最大の恐怖で、動く指じゃないとマトモに拾えない)
2:無理皿
  (SPだけの人には一生分からん問題)
3:昆フレ
  (☆6辺りから「SPの比じゃねぇよこれ!」って思う)

うん、速い話が「DPで☆5の難埋めが出来ている六段が正直スゲー」って思った。
1つは「次回消えるって分かってるから脳内削除、もう1つはマジで行けない」って状態だったりする。
☆6は最大の地雷である5.1.1がどうしようも無い予感・・・ガニメデの方が未来が見えるっ!w
つーかガニメデだと「同段位平均を超えてから死ぬ」という状態。あの低さは「マーク付けやってから触ってない!」って証拠だと思うw

むしろ僕が「七段なのに下手過ぎる」ってのが最大の問題だとワカラサレタ!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:うん、そういうもんだ(笑) [Game]

大航海時代を小次郎とダベったんだけど・・・クルスのアップデートの意味って本気で分からんな、って落ちになりました(笑)

で、小次郎と戦闘音楽でダベったんだけど、やっぱりIIDXっつーかKONAMI作品の確立が高かったりするw

小次郎:Xepher、AAなど
僕:アースラ、GENOCIDE、少年Aなど(全てループ用に調整済み)

そんな僕は・・・「ほーせーあげだるぅ~~~」って状態w

購入量どーにかならんのか・・・カテ使うにもカテ3はちょいと高すぎるw

P.S. 小次郎の野望。
生産の「成功と失敗のSEを入れ替える!」

・・・鬱になるなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:大航海時代で気付いた(笑) [Game]

いや、戦闘音楽に飽きた>仕方が無いんで音楽入れ替えw
僕はOgg形式でやったけど、「そのままファイル名+拡張子を書き換える」ってだけでOKだったりする。

で、戦闘で「やっぱアースライト(ループする様に調整した奴。戦闘時間が2分オーバーとかザラだし)最高!」とか思いながらやってて気付いた。

・・・鉱石商で戦闘してどーすんだオレw

えぇ、もうこうなると「さっさと上げてしまおう!」って思うわけでw

現在は鋳造上げ中目覚めた朝で11だったけど、現在は14になってます。
で、この遅さの理由が「デュアルディスプレイだし、生産中は根本的に画面見てても仕方が無いから横のウインドウで無敵看板娘みたり仮面ライダーカブトみたりしてる」って落ちだったりするw

うん、便利だけど、作業が遅れるのは予想外だったw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。