So-net無料ブログ作成

etc:電波受信w [etc]

どーも頭のアンテナが立ったのか、昨日職場で脳内再生されてたんですよ。


みぃ~~んなみんなデストローイ!!w

30回くらいデストローイしてたw

うん、向きが間違ってるけど、コレでいい気もする(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Game:D&Dしてるw [Game]

ベルトアクションではエイプレ並にメジャーなゲームでもある、シャドーオーバーザミスタラ、をやってたり。
何つーか・・・糞ムズいんですけど(笑)

ボスはオイルハメ、雑魚は固めてスリングハメ、とハメしかしてないシーフでごめんなさいごめんなさい!w

つーかこれ以外の方法を知らんのだ!w

誰かシーフの使い方っつーよりこのゲームの攻略を教えて!って勢いでボコられてますw

そしてインカムデータのコイン部分が鬼の様に増えていくw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_etc:研究中ですよ? [StreetFighterIII3rd_ユリアン]

ユリアンでの最後をSAに繋がない場合の最大ダメージコンボっつーと「屈大P>大タックル>中タックル*3」だけど、人間の手では無理(笑)
むしろタックル*4の時点でコマコンレベルの操作必須。

で、人間でも実現されているのが「屈大P>中タックル*3>大P」で、これは生粋の溜めキャラプレイヤーならキツくても実現可能な領域なんですよ。

で、今ゴと僕が研究中の物は「通常ヘッドからの最大ダメージ」で現状では4割になってます(笑)

EXタックル1段目SC空エイジスとか平然と使い始めてます・・・つーかそろそろ手入力の限界が近いぞ?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IIDX:久しぶりプレイ!w [beatmaniaIIDX]

実数3日、体感5日程度だけどな!w

で、取り合えず収穫は微妙。

◇SP
ハードクリアは地味に増えてるんで良ゲー。
フルコン増えないのと、AAAから-1多過ぎるんでクソゲー。
SP[A]The smile~で一番最後の「S+1+3+5」の3がキーとキーの間、というDPer丸出しのギャグをやらかしてフルコン失敗(笑)

◇DP
☆1フォルダはフルコンしてないのに☆2フォルダがフルコンで埋まってる現実w
DP[N]Abyssをクリア。
適当にやった☆8もクリア。
久々にEXPやったら自己ベストを越えれない・・・身も心もボロボロだ。

うーん、微妙にスランプ?

そういや、SPノーマルで難しい曲、っつーと以下が浮かぶと思うんだ。

G2(6th。DP[H]G2をハードクリア出来ればこっちも可能・・・つーか個人的にG2はDPの方が簡単です。)
MAX 300(7th。譜面を見て把握するか、音を覚える事で対処可能)
stoic(7th。言う程難しくは無い。)
gigadelic(RED。永遠のSP[N]最難関候補)
CONTRACT(DD四天王。DPで三段以上の人から見ればこれが普通に見えるから困るw)
嘆きの樹(DDワンモア。これってクリアよりスコアじゃね?)
Sense 2007(GOLDワンモア遅い方。Normalで平然と9とか付ける訳の分からなさ)
Fascination MAXX(GOLDワンモア糞フランの方。糞フラン、いじょw)

個人的に過去に書いたのは「ギガー」だったんだけど、これを越えるのがFAXX・・・ソフラン糞過ぎるw
Sense2007は地味に難しい系というだけなんだけど、FAXXはソフランだけで難易度が急激に上がってる。

というかハードクリア達成って意味じゃ「Sense2007の方が絶対簡単!」って思う位にソフラン耐性が無いわw

個体差っつーたらそれまでなんだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:そんなに異常か?w [etc]

寝起きでカツ重+豚串を普通に食ってたら同じく寝起きのオカンに苦虫を噛み潰した様な顔をされたw

「だって、腹減ってるから入るんだもん」って理由だけで朝から焼肉弁当でも喰う僕には普通に軽い料理に値するんだけどなぁ、と思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:PCのコントローラーは何が一番か。 [PC]

割と特定のコアゲーマー向けな話題になりつつある予感のここ最近ですw
MMOでもパッドでの操作がOKだったりするし、特にモンスターハンターの様な「コンシューマーベースでPCに移植ゲーム」だとどうしてもパッドが無いとキツいんですよね。

で、今回何となく書こうってのがPCのコントローラーの話題・・・過去に簡素には書いた気もするけど、今回のは多少は変わってるよ?w

FC時代の機種~現行の次世代機(Wii、360、PS3)まで、としてでも結構な機種があるんだけど、その中でもPCに流用可能なパッドが存在する機種は以下。
・FC:ボタン数問題どーする?w
・SFC:ボタン数はギリギリ。
・N64:使うのかコレ?w
・MD:ボタンはギリギリ。
・SS:現行では安定して候補に出る。
・PS:1997年以降では無難なパッド扱いになると思われるもの。
・PS2:2000年以降での無難なパッド(ry。PSとの違いが地味にあるので別項目。
・X箱:こちらは知っている人は知っている。
・360:これは有名・・・純正ドライバがうんこなのを含めて(笑)

まぁ、こんだけあるんですよ。
「十字キー最強の任天堂、無難なSEGA、周辺機器は最大のSONY系、理解に苦しむ構造を採用するマイクロソフト系」、と分けれると思う(笑)

で、接続別で見ると以下。

◇USB系
入力での性能はマチマチで、場合によっては人柱になる必要がある。
接続可能機種:ぶっちゃけ上記全部(笑)
X箱のはちょっと改造でそのまま使えるし、360に至っては標準でさせるw

某有名変換コネクタ(秒間55発受付が可能)を使えば複合で入力しまくっても違和感はそんなに無い。
(7フレ真空波動とかの高速な入力でも大抵OK。数十回に一度レベルで稀に取りこぼしをする)

◇DPP(DirectPadPro)系
※検証ドライバ:psxp_a020606c
パラレルポートを使用するもののレスポンスは他の追従を許さない。
接続可能機種:SS、PSは普通に購入可能、他は自作で可能。
レスポンスが狂ってるので「入力ミス位しか誤射がありえない」位に強烈。
むしろ低性能USBの時によくある「運任せの技化け」が全くないのはある意味悲しいw

ドライバはVista以外では普通に動く(Vistaは不具合が出る可能性有)
つーか「メインでVistaを使うってゲーマーが居るとは到底思えない」というのが現状だろうから普通に考えるとデュアルブートでXPを残す>結果関係無いと言えば関係無い(笑)

まぁ・・・普通DPPだわな、ってので問題は無い。
むしろ「今後はパラレルポートが無くなる」って事が問題だけどw
(これはUSBが出てからは殆ど使われないポートの1つになっている。)

で次に問題となるのが周辺機器なんですよ。

購入できるって意味ではSSとPSのDPPとは言え、ここからの問題はもう圧倒的に簡単w

・SSとPS、どっちの方が周辺機器は簡単に手に入るでしょう?

これの回答が結果的に出る最終回答w

パッドでのプレイなら最強候補のSSパッドも、周辺機器ではPSには勝てない問題がある。
そしてPS2のパッド問題も復刻版セガサターンコントロールパッド for PlayStation2で解消出来るというのが現状。
標準SSパッドよりも「セレクト分だけボタンが多い」とか利点もあるしで、ぶっちゃけこれ欲しい(笑)

なので、僕としての最強のPCのコントローラーは以下。

PCで最強の組み合わせ=PS版DPP+周辺機器

どう考えてもこれ以上の組み合わせが無いっつーか、PS&PS2がどれだけ成功したハードかっつーのがよく分かると思う。

単純にPCゲームをやるっても、インターフェイスで滅茶苦茶変わるから一概に言えないけどな!w
キーボード+左手だけで波動拳が普通に出せる僕は「入力だけならスティック最強、気楽にやるなら姿勢を強要しないパッドが一番楽」って言うのが持論です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

etc:地味に面倒だ [etc]

部屋を掃除すると毎度困るのが基板の置き場所・・・これどーにかならんのか、と思い始めたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Game:対戦ゲームとは優雅に~をする。 [Game]

まぁ、初心者からみた上級者ってのは「延々とハメをする」だと思う(笑)

いや、上級者に近付けば近付く程本当に「相手の嫌がる事が大好きになっていく」って分かり易いゲームですからね!w

そう思った対戦を見てしまったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3rd_etc:ひでぇ補正だ!w [StreetFighterIII 3rd_etc]

小次郎と対戦。

コンボや連携はシッカリ覚えてるのに入力に遅延が発生!w

これを世間一般では「歳をとった」というw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

K-tai:充電台 [携帯電話]

W52Tの充電台の反応がイマイチになってきた・・・。

いっそバラしてメンテしたろか、と思ったりする時点で病気かもしれないw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。